ばつ丸北陸便

毎度不景気のお話で暗くなりますが、キティ家は不景気の風が吹き抜けています。
その中でなんとか、ふさぎこまずエンジョイする生活~
まってました~休み明けの北陸便、平凡に過ぎていく毎日の変化を求めて(笑)待ち針さんに付き合ってもらっちゃいました~(^^)v
休養はたっぷりのばつ丸、何とか少しぐらいの無理は利いてもらおう~♪
仕事なので、時間も正確にばつ丸のメニューどおりに目的地に向かいます。
いつものコースなら、待ち針家早朝6時着で、どうしましょうと思ったのですが、夜中でも早朝でも大丈夫と優しいお言葉に、すっかり甘えちゃいました~
でも、いくらなんでもと、ブツブツいうキティに、ばつ丸すこしコース変更してくれて、9時から3時まで別行動で、た~~くさん、おしゃべりできました~
走行距離1200でキティが乗っていたのは800キロということでした。

大きなゆったりとしたリビングのソファー、キティが家出人のように詰め込んだ作品を二人で眺め~
待ち針さんの作品もた~~くさんあり、話はあっちに飛んだりこっちに飛んだりで、つきません~
8-19 0001
待ち針家で写真を撮れば良いのに、すっかりカメラのことなんか忘れちゃって~
どこをふらふらしても、駄目よそっちは、なんていうお部屋はなく、大きなすてきなお部屋に大感動~

お庭もHPで紹介されているお花が庭園に配置よく元気に咲いています~
すこしお花ももらって~6時間しゃべりっぱなしで、富山インターまで車で送ってもらいました。
あわてて、記念写真も、玄関前で~8-19 0000
待ち針さんにシャッター押してもらいました。
待ち針地蔵0000
出るときにお地蔵様もオミヤにいただいて~(*^_^*)
本当に、たのしく、お騒がせいたしました~m(__)m
また着てねの、言葉がとってもうれしかったです。

さてさて、風鈴も2個頂、バタバタでがけにしていたので、ばつ丸に待たせてしまいましたが、満面の笑顔でまっていてくれて、また二人の生活がんばらなくちゃね~
風鈴の小さな鈴の音がキティの耳元で、催眠術のように聞こえ~
すっかりうとうと、トイレによってはうとうと、夜景が綺麗ねといってはうとうと、食事をして車に乗れば、うとうと(笑)
小さな鈴の音、すごい催眠ですよ~(笑)8-19 0002

家に帰ってもお風呂に入るのが精一杯で、またまた倒れこむように眠りました~

ありがとう~待ち針さん~ばつ丸~私はがんばって貧乏と戦います~\(^o^)/
そうだ~せっかくなので少々の贅沢、自分用オミヤにしました~風の盆キティ0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰り~
楽しい時間が過ごせたようですね(*^^*)
お二人の様子が何となく浮かんできます~

ばつ丸さん 満面の笑顔で待っててくれる これ最高です(*^^*)

よかったですね

走行距離1200キロ。。って 何処まで行かれたの?
我が家から埼玉までの片道500キロです
楽しいお二人の姿が目に浮かびます。 次回北陸便は こちらへもどうぞ。。ロンママさんとお待ちしていますよ。

不景気風は日本中 創意工夫で 楽しく生活しましょうよそれには 頭と体を使わなくちゃ。。と毎日思っています。
 あ~~~ 今月 お葬式 義弟の新居購入祝い 義妹のお見舞金と 少ない年金から お札が~~~~です。

sumiさんへ
ずっと、北陸便がついたらと、おねがいしてましたので~
待ち針家は今回はつかなかったけど、取引している会社がすぐそばだし、よく通る道からすぐなので、いきなりお宅訪問も図々しかったんですが、いいよの言葉に甘えちゃいました~
ちょっと仕度に手間取って、まってるはずが待たしちゃったので、イライラしてたら嫌だなと思っていたので、あの笑顔は、たまらなくうれしかったです。
笑顔は大切よね~幸せになります。

美波さんへ
福井に行ったようですよ。
なかなか、時間に制限があるので、今回も随分無理をしてもらっちゃいました。
石川のほうには、仕事じゃなくてマイカーで観光に行きたいです~
行きは、コースを決めるまでぴりぴりしていたので、すごく嫌われちゃったかとおもったもの。
不景気ね~後2ヶ月ぐらいの我慢でしょうか~

お疲れ(●^o^●)

北陸旅行記 楽しく読ませていただき
 9月が 楽しみに・・・

そっか~ ここに合わせたらかったんだ~
 こんど ばつ丸様に予定聞いておこう・・・
不況の嵐・・・
 我が家も娘がこの春 学校終了
 少しは楽になるかと思ったけれど
 つけが大きかったです(#^.^#)
でも もしかしたら
 来年は腰が痛いかも・・・なんてことで
 借金も財産のうち・・・ということで
あまり明るくはないけれど
 娘を育て上げた ご褒美のつもり(#^.^#)の9月です
800㌔のドライブは 
 腰にきそうです・・・
 同じ場所での 記念写真・・・顔はモザイクで・・・
  アップできる日 たのしみです♪

名前がなくて~SUEさん?(笑)
ごめんね~ばつ丸の予定は前日じゃないとはっきりしないのよ~
今回も、待ち針さんと連絡はしたものの、はっきりしたのは夕方。
行くぞの電話と、置いてかれないように会社に荷物まとめてすっ飛んでいったのよ~元気じゃないと出来ないわ~アハハ
借金も財産のうちと新車をかったキティ家、
まったく笑っちゃうほどの財産のうちです~
私はいお気軽なおしゃべりですが、9月は講習会、がんばって着いていってくださいね~

あたり・・・

ごめんねぇ・・・
 ぼけてて 名前ぬけてました・・・本人も
  かなり抜けてますが
 もう 臭いでわかりますね・・・(笑)

 新車かぁ~
  それならばつ丸さんも 楽しいドライブね!!
家の旦那は 今年の冬で11年になる車で・・・がまんしてます
   えらいっ!! と褒めてやろう そして 
     へそくり ためましょう・・・♪

キティさん マイカーで観光にいらっしゃる時は 真夏以外をお勧めです
北陸の夏は湿度が高く最悪 特にカラッとした地域に住む人には悪印象この上ないのです。 運転のプロのバツ丸さんならお茶の子サイサイ 田舎は車も少ないので渋滞も無く走りやすいですよ
お待ちしています。
9月の講習会? オフ会をされるのですか? 皆さんすごいですね お疲れ様でした

RE SEUさん、車も少し古くなるといろいろなメンテナンスが必要。
まずタイミングベルトを替えたかしら?
その頃が考え時、我が家は替えたんですよ~
でもキティのがぶつけちゃった事件と、マフラーも今度の車検で替えなくてはいけなくなり、今の車はタイヤだってすごい高いのですよ~大切にしていた、大好きな車でしたが、そのようなことと13年以上の25万補助で、苦渋の決断です。
でもこのまま、景気が復活しなければ、すぐに売ることも考えなくてはなりません~
この突然やってきた不況は、キティの想定外の出来事で、対処が出来ないほどなんです。
我が家は、車壊れるまで乗るタイプですよ~

RE 美波さん
知ってますよ~夏に大きなリュックかついで北陸に行ってます。
飛んでいても暑いって、こんなバカなことある?みたいな~~
いまだに、話題になる新潟尾上岳、沖縄より暑かったです。
今回も、高原気候に慣れてしまったキティに、エアコンしていただいちゃって、まったく気温はそうでもないだろうに申し訳なかったです。
ばつ丸の運転ならどこでもいけます。
今回は1時間ぐらいのつもりが、ばつ丸が余分に仕事を受けて沢山のおしゃべり時間を作ってくれました。やさしいです~
でも、あくまでも仕事だから、時間によゆうがなく、働く車も沢山見て、やっぱり、不景気を感じますね~どこにいっても。
マイカーで、行きたいですね~
9月のオフ会、そんな遊びじゃないです~(笑)
強化合宿のようなものです~ブルブルその話はキティは一番に下りてますから振らないでくださいませ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索