変なようふく~

今年の夏のファッションは、箪笥の肥やしを出してみました。(笑)
6年前に沖縄フライト旅行のとき、私は絶対水着は着たくなかったんだけど、仲間がみんな持っていくといい、しょうがないから買ったんだったけど、季節が早すぎたせいもあってしかも山、通販頼りに注文、しかし~失敗だ~
2段腹を隠さなくてはいけないと、Tシャツ素材の上着を買ったのだった。
依頼、箪笥の中で眠っていたのだけど、ふといいかもと着てみたら、なかなか評判がいいのだ。
今日洗濯してみてびっくり~
なんだ、これは~こんな風に干したら一人で笑ってしまった~
洋裁の得意なかた~こんな簡単いいんでしょうか~(笑)カーデガン01
着てみるとね~ぴらぴらするんだけど、端をおなかの前で結ぶと、調子が良かったの~(笑)
ね~~~きっちり自分サイズの型紙とって~なんて、やってられないでしょう~夏のカーデガン
ちょっと、醜いけど勘弁してください~化粧もしてなくよれジーンズで腕、首に歳ばれバレですが、醜いところは見ないでね。(^_-)-☆

3年前の箪笥の肥やしも、今年は着て見ました。
これは、冷房対策のショール代わりに購入したのですが、これもふざけたデザインです。komosa0000.jpg
これは編み物できる方ならすぐですね~
ちょっと目盛りました。komosa編み
着てみるとなかなかかわいいのです。
顔を消したかったのですが、もういいや~(笑)
モデルはデブですが、これもだぼついた体を隠してくれますよ~ヒロサマー0000

娘のパンツも面白いデザインなので真似してください~botanntakku0000.jpg
はさみのところに透明のボタンがあります。その下に2箇所ボタンホールが見えますか~
ボタンをすることによってタックになります。
後ろに紐通しがついていてくぐらせ前で結びます。
これなら、少々サイズが変わっても大丈夫~
はいた感じはこんなです~8-10 036-0000

ちょっと変わった箪笥の肥やしが今年大活躍~
ちょっと気になるパンツのデザインでした~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

キテイさん、おはようございます。そちらはもう涼しくなったようですね。
こちらは毎日残暑厳しく、日差しも射すような感じです。今頃になって真夏の感じです。

キテイさんの元気なお顔拝見出来、面白い洋服もこんな感じの洋服私も好きです。
娘さん、マゴクンも夏を満喫されたのですね、赤いパンツも面白い形なのですね。

早々、カップのタペ、もう繋がったとか、完成を楽しみにしています。

むーさん、寒いです~
暖房が欲しいくらいです。寒がりキティの泣きが入ってきました~
洋服、面白いでしょう~
ただ、ぴらぴらして活動的じゃないのでついつい箪笥の奥でした。
海育ち、時々勘違いしますが、こっちの地方では夏でも寒くて適してないので着なかったんですね~今年は2度ほど(笑)着てよかった~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索