カップたぺ ラティスまで

やっと、繋がりました。9-3 0000

今年は2階の手作り部屋が敬遠されないほど気温も高くならず、パターン48枚を並べ、
とにかく風に飛ばされないようにひたすら接ぎました。
ラティスは2cm×12・・・何本切っただろう~(笑)
色がどうだの、あーだのというより、全体で自分の色であればよいと思っていたので楽しく作れました~
あと、ボーダーとキルト綿をはさみしつけまでがんばらなくちゃですね~

9月に入ったばかりというのに、非常に寒いです。
夕方15度ぐらい、もしくはそれよりも低くなったりもするので、玄関外の植木も思わず部屋置きに下というほど、冷え冷えしてます。
9月の楽しみはばつ丸号納車、デパートの金券\(~o~)/
いまだ不景気、金欠が続くキティ家ですが、何とか乗り切ってがんばらなくちゃです。
辛抱も随分長く続いたわ~
こうやって自由なお金がなくなると映画なんぞ見たくなったり、CDが買いたくなったり~(笑)
美容院にも、、、いくかなぁ~
ただいま、キティの髪の毛ピン止め~もうちょっと長くすれば、うっとおしさもなくなるか?とがんばってるんですが、そろそろ限界だろうか?
美容院代を帽子にあてて夏は乗り切ったのですがね~(笑)
決めてる美容院は標準に高いほうですがトリートメントなんかも丁寧で、すごく髪の毛が元気になるの。
だからエステ感覚なんだよね~
髪の毛は若いときから染めているのでトラブルが一杯でお高いシャンプーにしたりお高い栄養剤使ったりなので、とっても気をつけているのに、みじめったらしくなってるの。
行けば久しぶりですね~って言われるわ~その言葉やめてくれないかしら~(笑)

朝から報道番組は民主党政権話題。
どうも聞いてると、夫婦二人で一人働きの家庭は税金が高くなる?
まったく勘弁してほしいね~私たちは子供育ててるときもみんな補助無しで育ててきてるんだからね~いじめだわ(笑)
高速道路も無料になるわけないけど、高速道路1000円でETCつけたりしたかたはくらしいだろうね~しかも、高速道路怖くて走れないドライバーまで入ってきたり、事故も多くなるし、ひどいことになるわ~ガソリン代の税をなくして欲しいことのほうが優先して欲しいのですが~
子供に対しても一人26000円はうらやましい~学校関係の給食費等を無料化でおさまらないのかしら?なんかいろんなことに期待したり不安を感じたり~

でも一番の不安はローンが払えなくなって自殺者が増えてること、病気になったときの生活だわ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索