カップタペ、トップ完成~

何とかトップまで勢いでとがんばりました~
ラティスボーダーとなると、手持ちの生地だとやけに中途半端、それでも何とかこれでどうだと、繋ぎ繋ぎ使ってトップ完成~kappu0000.jpg

さすがにキルト綿は買いに行って、裏生地が問題よね~
そうそう、さーこさんに裏に使ってといただいた生地が残っていたので、これも接ぎ接ぎしながら使用~
ラティスの2×2の布だけ、購入~まぁこれはかなりポイントになるのでしょうがないです~
そんなこんなで、トップ完成~
カップの布も、さーこさんからの応援生地も届いてほんとにありがとう~
後は、少しずつキルトしていきます。9-6 カップ0000


さてさて、もうちょっとで完成間近の季節外れ作品も段々季節も近づいてきたので、先に調理していかないと、押入れの奥行きになってしまうので、要注意です。

娘からの注文、なぜかこのサッカー少女のプリントが好きでなのです。
以前娘のジーンズリフォームのバック裏にも使ったのですが、残りで小物を作りました。
その一つの巾着です。sakka-0000.jpg

ほんとに涼しくなり、秋本番といったキティ家地方です。
残暑も嫌だけど、残暑も恋しい涼しさです。
先日ハナオクラの畑で沢山お花をいただいて、うどんとか味噌汁とか熱い上に千切りをふんわりかけると、とろろこぶみたいな感じでおいしかったですよ~9-5 0001

comment

管理者にだけ表示を許可する

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

トップ完成、おめでとう!!どれもしっくりコレクション棚に馴染んでいますね。
迷惑がられた裏生地も出番が合ってよかったわ。(笑)
私も今日からカップ製作再開です。

我が家に来て、大活躍の裏生地ですよ~
前にバックの中袋に使っちゃったので、継ぎ接ぎする結果になってしまった(笑)
どうもsumiさんのクリスマス柄がうらやましくて、またもやごそごそ、、、
せっかく片付いたのにね~病気だわ~アハハ
メールしてます~届いてますか~

カップのタぺ トップ とっても素敵に繋がりましたね~
濃い目の枠が まるでカップボードのようですっきり収まって~
ホントにすばらしいです~~
キティさんのタぺの進行につれてだんだん 作りたい気持ちになってきてるーーー(笑)

ハナオクラ・・・つぼみ撮影のあくる日に咲いてしまったようで 今日はしぼんでいました
一日花なんですねー
次のつぼみは 写真撮って食べるぞーー(笑)

使い勝手の悪い生地がやっと日の目にでました~
さーこさんからの応援も大活躍で収まってうれしい~
すごく小さな布で出来るし、カップも小さくも出来るのでハギレ捨てなくて良かったです。
今日もハナオクラ狩りに4時半に行ってきましたが、花が閉じかかっていたので、もうちょっと早く行かなければです。
今日は味噌汁にふんわりさせてトロロこぶのように食べました。
我が家の蕾はまったく咲く気配がないです。

誘惑

そうか~~一個一個はけっこう小さいんですね。
あれもこれもは無理だから、パッチは諦めていたんですが、小さいものから始めてみようかな。
魔の世界かしら~~
素敵なトップ完成おめでとう。

青トンボさんパッチワークは楽しいですよ~
こういう風に大きくすると、一個一個より全体の感じで色の見積もりおおよそで大丈夫なんですが、小さいと一つ一つがポイントですね~
キルトが面倒なら、落としキルトのみでも大丈夫~
バックとかならキルト無しで接着キルト芯と言う手もあります。
はぎれが捨てるにはもったいなければ、なんとか形に出来れば楽しいです。失敗したら、ストーブの下(笑)成功すればテーブルの上、みたいな使い方も楽しいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索