シルバーウィーク

シルバーウィーク始まりました~今にも降って来そうな天気です。
今日はお出かけ無しで、手作り部屋に出たり入ったりで、遣り掛けを何とか完成させ、明日早朝出発の押しかけ作品展の荷物がまとまりました。hon 0002
タペのみ用意していましたが、希望で象さんキリンさんが加わり、すごい荷物となってます(笑)
でも共通話題は、やっぱり手作り、お互いの作品を見せ合うことが一番だと思います(^^)v
しかし、早朝からの高速渋滞、シルバーウィークということで早起きの高齢者が移動でしょうか~
目指す名古屋はここからだと東名、中央と選べますが、東名敬遠で中央をがんばって走ることにしました。
新ばつ丸号もはじめての長距離、ドライブも楽しんで10時を目指すつもりです。
予定としては、午後から水族館を夫婦で楽しむ予定ですが、道路状況で東山動物園に変更もアリです。
初めての顔合わせは近づくほどにドキドキ度が増してきます。
会ってがっかりされたらどうしよう~会話のキャッチボールがうまくいかなかったらどうしようと、いろんな不安が積み重なってきた前日ですが、一年前からの新築ご訪問約束~やっとかなうのでわくわく度も積み重なってきてます。

キティ家の秋の収穫です、
ゴーヤ 緑のカーテン用を買ったためか結局2苗植えて、一本はならず、一本のほうに小さなゴーヤが2個。昨日はおいしくいただきました。hon 0001
今年はシソの葉が虫にやられないでこぼれ種で、うれしい収穫でした。
ナスタチウムも去年のこぼれ種で綺麗なお花が咲いてくれました。
おしゃれな家庭ならサラダに乗せておいしくいただくのでしょうが、花を食べるのはギリギリハナオクラだけです(笑)
パセリは、毎年この場所がいいというところで元気に大きくなります。パセリ大好き~
キンモクセイの香りがしだすと、秋の花粉も猛威を振るいます。(笑)
でも今のところ目が痛いのと目耳が痒いのぐらいなのでなんとか普通に暮らせてます。hon 0000
段々寒くなってきましたよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

荷物 バッグに入りきれないのでは・・・(*^^*)

耳が痒くなるのも やっぱりアレルギー?
あちこち痒いし鼻が詰まる・・・早く眠れるかが勝負です。

バックの中何が入ってるのかもわからなくなってるけど、車に入れてきた。
すごい混んでるよ~
さーこ家たどり着くか?水族館いけそうもないぞ~

耳が痒いのや痛いのは花粉だよ~
1日寒くていられなかったんだけど、まさか暑くならないよね~
まぁ車だからいっか~
早く寝なくちゃね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索