名古屋へ 押しかけ作品展編

9時半到着~ばつ丸は少し休むためしばしお別れです。
ピンポーンをする前だったかしら?すぐにさーこさんは出てきてまっていてくれました。
ダンナ君もお隣(実家)から出てきて、ご挨拶~テレテレです。
第一印象からもう100点満点のご夫婦で、何度か電話で話したことがあっても姿を現さないさーこさんがそこにいます~
小さいので華奢な感じが、家事をきっちりされる奥様風でしたよ~
お茶も準備してくれていましたが、40分にはsumiさんが名古屋着なので駅までお迎えに~
走行中も惜しむようにおしゃべりです。(笑)
sumiさんも加わり、3人で話はあっちに飛んだりこっちに飛んだりですが、みなさんそれぞれの頭の中で整理しているので、まったく問題ないです~(笑)
改めて、さーこ家の新築に上がりこみ、感動です~
手作り部屋は、まさに”さーこの世界”たくさんのタペたくさんのぬいぐるみが所狭しと飾られています。sa-ko2.jpg
sa-koneko0000.jpg
われもこうのタペと作ろうと思っていた猫ちゃんたち、実際にみて、よく出来ています~
想像より、大きかったり想像より小さかったり、見事な布の選択など、豊富な材料にただただ感動するばかり~
とてもじゃないけど、キティの作品なんてちっぽけなもの~でもね、せっかく持っていったから広げたり~触ったり~敷いてみたり~楽しかったわ~sa-ko03.jpg
お昼にお暇するはずが、ダンナ君が妻の命令で(笑)お寿司を買ってきてくれて、ごちそうになりました。車の中にたくさんの忘れ物をしてしまい、ばつ丸に届けてもらいながら、ばつ丸もダンナ君とおしゃべり~ついついこっちはこっちで、さーこさんの行く布屋さんに3人でバタバタ出かけてきました。
大きなお店で布も沢山あり、すごいうれしいお店です(ユザワヤ風)~
田舎で布屋に飢えていたキティは右向いても左向いても楽しい~
長い時間は要られなかったけど十分楽しかったです。
キルト綿もすごく安くて、買おうか迷ったけど、寸前で気に入らなくてやめました。
これからは少しでいいので値段はさほど安くなくてもね~(笑)使う分だけ気に入ったものをということで、布を2枚だけ切ってもらいました。
帰ってからは仕上げの、さーこさんのお宝箱、自由に持っていってとの大判ぶるまいに、絣を切り始め~沢山いただきました~sa-ko絣0000
3時間でお暇予定が7時間と倍の時間を共有しました。
sumiさんもがんばって朝早くから出発でたくさんお話できてよかったです。
おみやもたくさんいただきました。
お家に帰ってバックを開けてみると、さーこ家からの貸し出し本も5冊も入っていました。
sumiさんの、羊毛の寅さんもキティデザインを作ってくれて、やさしいです~
虎君はひっくりかえっちゃってますが、キティはホワイトタイガーさーこさんは普通の虎、お菓子も沢山オミヤにいただいちゃって~おいしいおいしい~nagpya 0000
バニティ風のバックは、キティが図々しくも誕生祝に頂戴と、4ヶ月も早いのにいただいた(笑)

たくさんお話できて、楽しい時間はあっという間~
でもね、キティはいまだ病気という病気はしていないし、手術も経験無しです。
何の話だったかは忘れちゃったけど、お二人が、手術は二度と嫌だとつぶやいた言葉が、とても心に残りました。
また、きっと会おうと、、、お約束をしたかは忘れてしまったけど、会いましょうね~♪

私たち夫婦は元気に新車に乗り込み水族館に~楽しい時間をありがとう~

キティレポートでした~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、今晩は、名古屋行き、実り多かったようで良かったですね。キティさんの行動力には脱帽です。
さーこさんの作品も沢山ですね。
楽しかった様子が伺えて羨ましいです。
ばつ丸さん、ともどもお疲れ様でした。

私の行動力はばつ丸がいてからこそです。いつも感謝しています。
さーこさんの作品もすばらしかったですが、新築も素敵~
生活感のないすっきり~とても我が家に招待は出来なくなりました。
ひろ~い空間で素敵でしたよ~
むーさんのお宅もおおきいですよね~
ちょっと疲れてしまいました~張り切りすぎたようです(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索