クリスマスプリントのカップタペ

58×58のタペです~Xlカップタペ0000
大人のクリスマス生地でカップタペが作りたくなったのだけど、ハギレしかなくて、ほんとに苦労して、サイズも10cmにして作りました。
使い勝手の悪いかった小豆色のプリントがギリこんな感じで取れました。
名古屋にもって行きたくてがんばりました~
後ろに通しをつけて完成となりました。
キルト線が見づらく回りはフリーハンド。中はポインセチアのキルトにしました。
パイピングテープをつけて仕上げてます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。マタマタ新作完成ですね。
クリスマスカップ素適です。回りはパイピングですか?凝っていますね。
そちらはもう寒いとのこと、体調気をつけてくださいね。こちらは今日もまだ暑いです。
9時半予約の歯医者です。10月一杯かかりそうでーーー落ち着きません。

キティさん完成おめでとう。
大人のクリスマス~素敵ですね。

ポインセチアのキルトラインは見えないと大変だったでしょう。
グリーンのアクセントが利いています。
名古屋のオフ会で好評だったでしょうね。

すてき!!

オフ会、楽しそうでしたね~~
機会があると、手も進むでしょう。
それにしても早い!!
少しお勉強(笑)したので、
キルトラインなどまで目が行くようになりました。
またいろいろ教えてね~~

むーさん、クリスマスカップ、これは、作ってとても楽しかったです。
なかなか使い勝手の悪い生地をカップに出来てうれしいし、大人の感じがうれしかったです。
歯医者さんは嫌ですね~キティもそろそろ定期健診時ですが、もうちょっと忘れよう~今頃になって自分の歯の大切さを実感です。

オリーブ♪さん、
小さいから完成も早かったです。下が濃い色だと見づらいし、お日様の下で何とかうっすら見えるラインをキルトしていきまいた。
消えるペンが調子悪く、チヤコペンでがんばりましたよ~
だから回りは曲がっても言いと重いフリーで行っちゃいました~
グリーンの生地だけはクリスマス物じゃないのですが、今はイコールクリスマスって使いかたしてないのですが、初めてのチャレンジ布使いです。(笑)

青トンボさんも
パッチワークのグッズ揃えてましたね~楽しみです。
でも、楽しみで自分用あるいは友達にプレぐらいだったら、今までのアイテムで、ストレスなく楽しむのがいいかと思います。
なんでも決まりはないので、好きな色と好きなパターン、楽しむことが一番ですね~
オフ会は伸ばし伸ばしで、やっと念願かなったから、それは楽しい時間でしたよ~待ち合わせだと作品まで持ち込み出来ませんが、今回の押しかけは、見るもの見せるもの沢山あって、言い忘れがたくさんあります。天地人の小栗君と上地君がどれだけの演技をしてくれるかの熱弁をし忘れ非常に残念でなりません。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索