まつたけ狩り

今日は富士山でマツタケ狩りを目標に目指しました。
ところが、ここから先はきのこ狩りのお客さんが多いので整備のため2000円で11月まで自由というチケットを買ってくださいといわれ、なにやら高いマツタケになりそうなので、上に行くのはやめて、手前で楽しみました。
勉強していてもキノコは難しい。マツタケなど見つかるはずはないのですが、なんか見つかるような機もしたりして(笑)樹海の中を歩きました。
たくさんの人が入っていましたよ~みなさん腰に籠をつけていて格好がいいです。
籠がないから見つからないと~収穫無しも悔しいので、毒キノコだかなんだかわからないけど、いっぱい取ってきました。9-26 0000
そしてお花はトリカブト。
なんか、ふじさん、怖いです~トリカブト003
ほんとにトリカブトばっかりです~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

きのこ狩りは勇気がいりますね~^^;
でも品定めしてくれる人いるんですよね?!

トリカブト・・・なんか懐かしい名前だわ^^;
昔、トリカブト殺人ですっかり有名になった花ですね(><)
見た目は可憐なのに・・・怖い(笑)

キノコを食用にするのはよほどの達人じゃないと怖いですよ~
いきなり笑い出したくないし、救急車で運ばれたくないし、よほどの太鼓判を押してもらわないとね~
一躍有名になったトリカブトだけど、だいたい毒なんてものは身近にあるよね。使い方で薬になったり毒になったり、なんでもそうだね。
でも、ペットボトルだったり、お弁当のパックだったりおにぎりの銀紙だったりゴミが一杯だよ。そんな当たり前のゴミ持ち帰りが出来ない人は山に着て欲しくないね。なにが世界遺産だか、、、。キノコ狩りのこの時期はゴミも増えるらしい。まさかの体験だったわ。
今に富士山は怒ると思うよ^_^;
遠くで見てるのが平和だわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索