小さな飾り物

miniXX0000.jpg
パラ仲間との宿泊に使っていたペンションのミニタペストリー。
そういえば、最近行ってないなァ~オーナーのディナーが懐かしい~
ワインもおいしかった。白馬錦(日本酒)もおいしかったなぁと、思い出しながら作っています。
18cmにパイピング仕上げの小さいタペで、簡単です~
名古屋のお店で買った夜色の生地、さーこ家で少しくださいと持ってきた生地が大活躍です。
かわいいよね~
やっぱり、クリスマス物は楽しいね~
プリント柄もどんどん豊富になって、うれしい~
買わないと思ってもカット布で沢山遊べば、喫茶店に行くより安くてたっぷり遊べます~(笑)
白っぽい生地が少なくなってきてます~
もう飽きて沢山あるぞという方がいらしたら、めぐんでください

たぐどんさんがクッキーのレシピを送ってくださって、張り切ってチョコチップを選んだ。
なんかフエルトがこの色しかおいしそうじゃなかったのだ。チョコチップ0000
チョコをカシャカシャでつけようと、すぐ針にくっついてしまうのを何とかやっとカシャカシャ成功~
と思ったら、たたきすぎて生地がすっかりもろくなってやっとかがりつけた。
2個目はちゃんとかがりつけ、レシピどおりにしたけど、フエルトの縮めって難しい。
結局ピロシキのようになってしまった。
  たぐどんさん、ごめんなさい。

この冷え込みに耐えられず、とうとう電気ストーブスイッチオン
ばつ丸、なぜか汗ダラダラ、、、、ほっておこう~
我が家は扇風機とストーブが同時に着くという、温度差のある夫婦です~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ペンションに似合いそうな素敵な優しいタペです。
でも、小さいんですね。定規と見比べちゃいました。
う〜ん、生地の柄も素敵・・・クリスマス柄のカットクロスコーナーできてたな〜って私では在庫が増えるだけなんですけどね^^;
フェルトも慣れが必要だと思いますよ。懲りずにまた挑戦してみて下さい♪
タペもいいな〜、フェルトもやりたいし、ビーズも、やっぱり毛糸の季節よね(爆)
頭の中だけでは色々作っているのですが実際は頭でっかちで手が遅くなっている私です(ーー;

そんなに小さくないの。18cm
もうクリスマス物は作らないって思ってもついつい作っちゃうね~
でもペンションは夏でもこれがワンポイントでかわいかったし、布で出来たタッセルとか上等の生地じゃなくてもいい感じだった。
フエルトは、アップリケのズルで使ったりするけど、立体物は難しかった~(^^ゞ
今度は毛糸ですか?私は今年は自分用ベストぐらい編んでみようかな~解いてつくろう~♪
白地がツリーで使い果たしてしまったよ。(笑)

白い布やはりパッチワーク用のじゃないとダメですよね。
ハワイアンっぽい柄の(白に白のハイビスカスとか)なら
はぎれがいくつかあるのだけど(笑)
それとちょっとぽこぽこした布。
白地に金っぽいのだったらあったかな~

きゅうさん、めぐんでくださいに反応してくださりありがとう~
パッチワーク用がいいです。ボコボコした生地はあるんです。
白地に金の水玉みたいな、普通のがいいのだけど、明日買出しに出るから、少しお店覗いてみますね~
きゅうさんはこれから、生地は活躍しますよ~
ありがとう~うんざりするほど持っていたらいただきたかったわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索