久しぶりのF-1観戦

今日は半日家事をがんばった。衣替えをするほどには天気が良くなかったけど、少し整理や、網戸も二枚洗って、大満足。
お昼を食べてゆっくり手作り部屋にこもりました~
ばつ丸は今日は仕事で、鈴鹿の混雑を避けて時間調整していました。
私は、一人で小さなテレビで観戦です。
オープニングはさすがに盛り上がって、3年ぶりの鈴鹿サーキットも大盛況のようです。
セナプロ対戦も20年前とか、セナが画面を横切り、一人盛り上がってきました~
そうなんです。私はセナが大好きだったんです。
セナが事故でなくなってから、F-1は封印。この本もビデオも封印されていました。sena.jpg
2冊しかないけどね。
観戦、あ~~エンジンの音が低くなってる。チームも車も見分けがつかないけど、最終的に優勝は逃したもののトヨタが2位でよかった~
セナにあこがれて黄色のヘルメットをかぶっているハミルトン24歳は3位でした。
表彰台の上の3人は喜びに満ちていたけど、なぜかやつれ感があまり見られない。
私が見ていた頃はみなさんヘロヘロでした~
10年以上たつと車もどんどん性能良くなってるのね~
我が家の新車だって、前の車に比べると画期的な性能だもの、もっとすごいってことですね~
距離も短くなったらしく、あっという間に終わっちゃったわ。
やっぱり、大切な思い出はよみがえらなく、しょうがないばつ丸が帰ってきたら、こうだったあーだったと、録画を見ながら、セナを偲ぼう(笑)
うるさい、黙ってろというだろうけど、、、、歳を取らないセナを懐かしんでしまいました。

手作り部屋では、2~3日前から、ログキャビンが作りたくて、作りたくて~
とにかく切ってはつなげ、慣れるまで順番が違ったりしてますが、やっとコツをつかんできました。
以前、ミシンでペーパーライナー式で作ったことがありますが、やっぱり私は面倒でも、型紙を当て、書いて切って繋げる、やり方がストレスがないです。のんびり少しずつ作って行きたいと思ってます。10-3 0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索