松茸

富士山では毒キノコ(笑)しか取れず、しょうがないのでまたもや食べれないのですが、松茸狩りにせいを出し~(^^)vmatutake0.jpg
キノコ色を2cm角に10cmなので、フムフムとつなぎ合わせ、きりすぎたので2個作りました。
なんとか毒キノコにならないように色合わせしましたがどうでしょう~
大きな松茸、一生かかってもいただくことはないです~
キティはしめじとしいたけで満足ですよ~
せっかく、3重丸を3個キルトしているのに、一個目茶色の糸にしたため目立たず~(笑)
2個目は生成りでキルトがわかるようにしました。
3個目は、絣の生地名古屋でいただいてきたので早速端っこを切って松茸に~
やっぱり、絣はいいですね~すごく落ち着きます。

キティ家地方、相当寒いです。
昨日はとうとう一畳ホットカーペットズリズリ出してきて、手作り部屋に敷きました。
リビングは電気ストーブでキティの体と一緒に動いています。
気温的には、今朝の外気温が14度、日中は16度ぐらいまでしか上がりそうもなく、雨なので深深と冷え込んでいます。
山中湖は10度切ったと思うわ~
紅葉見ごろも近づいてきましたよ~

ちょっと前まで草むしりしていたのに、これからは落ち葉拾いか~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

松茸作ったんんだぁ~~(*^_^*)
実は私も型紙までは準備出来ているんですが・・・・それからが進まなくて(笑 布選びが出来たら早いんだけど^^;
あれも?これも?と欲張るとてがでない(笑
本を眺めてばかり~~~ 
大きな台風が向かっているとか? 心配です^^;

松茸だ~しっばらく食べてないな~
あっ、和食ファミレスで食べた松茸入りうどんセットに親指以下の大きさでスライスしたのが2,3切れ入ってた^^;
私は今、柿の作りかけとキルトの作りかけをテーブルにひろげたままPCしてま~す。
しかし、寒いですよね~もう一枚着よっ!

キティさん、こんにちは。そちらは随分寒いようですね。
こちらは外で仕事すると汗がにじみます。
扇風機仕舞おうと思いましたがまだ使う時があるので仕舞えません。

おいしそうな松茸完成ですね。松茸本当に口には入りませんが
飾っておくといい香りがしてきそうです。
可愛いクリスマスも沢山仕上がっていて凄いですね。

マツタケまで、できちゃうんですねー
そうか 柿やブドウもあるんだから マツタケもありですよね。
お安くていいかも~(もしかして、高かかったりして・・・)

今日はこちらはくもりで 天気がもってます。
でも、明日から荒れそうです。
被害が出ないといいですね。

CAT☆さんへ
さーこさんに借りた山の幸からです。さーこさんも3本作られていたようです。パッチワークするとどうしても布が厚くなって丸く縮めるのが辛いです。でもそこが肉厚風に見えるのかしらね。
借りた本、一個完成しただけで達成感です~(笑)
台風、困ったものですね~
私は明日峠越えしてデパートの優待セールに行こうとしていますが、無事帰ってこれるか?

たぐとんさんへ
日本製の松茸なんて、いくらするんでしょうね~
松茸がこの世からなくなっても私は大丈夫だけど、食通さんは何万出しても食べるんでしょうね~
柿を作ってますか~私は2年前の柿で満足してます~
さっき写真撮ったので見せに行くね~(^^)v

むーさん
我が地方、相当寒いです。
手作り部屋はホットカーペットし来ました。
暖かくてほっとしますよ~、午前中スーパーで冷えすぎてトイレ我慢できなかった~
コタツはみなさん入れてるようです。
でも我が夫は、頭がおかしいのか?半そでで笑ってます。
15度って相当寒いですよ~

むうぶさん
気温が違いますね~こっちは高原気候だからそろそろ厳しい寒さとの戦いです。
たまたま借りた本で一目ぼれしたんです~
私は飾り物ですが、本では針刺しとありましたよ~
今日は前線の影響で1日雨模様~ほんとに寒いわ~((+_+))
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索