緑のツリー完成~

せっかくの連休も最近では不景気でまた休み?みたいな、あまり貴重なお休みと感じません。
しかも初日は雨で、掃除にも気合が入りません。
でもぼ~としてるのも、なんか無駄なので、階段下の収納庫を片付け、扇風機をしまったり、やり始めると、時間もあっという間に過ぎていきます。
早起きだったので、お昼にはもう飽きて、それぞれ好き勝手なことをやり始め。
私は、まずは緑のツリーに金のボールの飾りつけ。
縫い目が汚くて気になりますが、遠目にはOKです~
10-10 0000
3色そろいました~(^^)v
この形で、ペンタゴンを混ぜることで、立ち上がりバックになるパターンを見つけました。
今度ウールでやってみようと思います。

富士山が初冠雪、今朝は寒くて早起きしちゃいました~
等々10度きりました~
恐るべし放射冷却の時期がこれから続きます~
冬将軍も、そろそろ出陣のタイミングを計ってるでしょうかね~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん おはようございます。
金のボールをつけると、きらきら輝いて又、素敵ですね~
見入ってしまいましたわ。
やはり ひと手間加えると、出来上がりがぐんと違いますね。

台風通過のあと、こちらも寒くなってきました。
北側の部屋なので、寒い!寒い!
こんなんで、冬になったら どうしましょ。

一つでも素敵なクリスマスなのに 3つも揃うと凄い!
まとめて飾るの? 別々かな・・・
金のボール これだけつけるの大変でしょ。
お疲れ様でした。

こちら晴天21度 お祭り日和です。
昨日 歩きすぎて疲れたので 今日は行けないかも・・・

3つ揃いましたね~スゴーイ!!
私は、お試しで作っただけで力尽きました。。。
今度はウールでバックですか、大変そうですが素敵なバックになりそうですね。
ウールは厚みがでたり、ほつれやすいというイメージがあり
なかなか手が出ません^^A

むうぶさんへ
金のボールは4mmをつけました。
つけることによって、頂点のズレをもう一度しっかりまとめられるので、位階と大切な作業(笑)どうしても頂点はきっちり行かないことも多々あるのでね(^^ゞごまかしです~(笑)
でもこのパターンを敷物にするときはごまかせないですね~
寒くなりました~太陽が貴重ですね~

sumiさんへ
金のボール付けは大変ですよ~(笑)
ツリーまでは出来ていたんですが、最後のボール付けで、勢いが泊まっていました。
21度はお祭り日和ですね~
ハイキングから帰ってきて落ち着くとなんか寒いと風邪でも引いたかとお風呂に飛び込みましたが、外気温は14度、寒いですね~
今日は出雲大学駅伝観戦のため、テレビにかじりつきになります。
午前中、くたびれた体に鞭打ち、手作り部屋を程よく片付けます~
今日も良い天気ですね~

たぐとんさんへ
そっかーやっぱりウールは縫いにくいですかね~
ウールはミシンでかっつり縫うほうが落ち着きますね~
今年は早めにリフォームの塊を崩そうと思っていますが、なかなかほかの事に目が行って無理そうですね~
とにかく途中のキルトも仕上げてすっきりしなくちゃです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索