連休終わりましたね~毎朝放射冷却で冷え込んでいます。
一桁になってきました。そろそろ葉っぱも色づき始めるでしょうか~
富士五湖の紅葉祭りは来週あたりからだったと思います。
明日、妹とお友達が遊びに来るのですがちょっと早かったかな?
御殿場線まで迎えに行くので、一気に峠道、初めて新車キティ一人で運転しますよ~
横に乗ってると指導がうるさくて、めんどくさい。
でも指導はちゃんと頭に入ってるので学習しながら一人で1時間、慣れたころピックアップ。
妹は何度も着てるけど、ちょっと家庭内のいろいろで久しぶり~
お友達にいたっては、新築のときに来ればいいのにいきなり築22年は、どれだけ掃除すればいいんだろう~(笑)
そんなこんなで、手作り部屋も作りかけもがんばりましたよ~
さーこさんにお借りした海の幸山の幸という本の中から、蟹さんです。
koura0000.jpg
まずはヘキサゴン繋ぎ。
赤い蟹と絣の蟹を作ることにしました。10-9 0001
蟹の甲羅の裏表が出来ました。
後は手足、目をくっつけて、本ではファスナーを着けポーチになってるんですが、どう考えたって
使いにくいので、私は、ただのぬいぐるみにして、目は動眼を貼り付けた(^^ゞ
赤い蟹は柿と~赤蟹と柿0000
絣の蟹は山の幸の松茸と取りました。絣蟹と松茸0001
甲羅の大きさが横11cmと小さくもなく大きくもなく、爪の大きさ左右変えればよかったと思いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

蟹はヘキサゴンだったのね~
ふふ 赤い蟹と柿 童話思い出しそうな。。。
作らないかと思ってました。
鋏や足 大変そうです・・・お疲れ様でした(*^^*)
でも 楽しそう~

私も申がないかと探したけど、あるのは小さな干支のお手玉だった~
申は今年中に作る予定だったので、文化祭が終わったらがんばるぞ~
あんなに、悪口言ってたから作るわけないのに、作ったという~(笑)
作ってみればやけにいとおしい蟹さんが出来ました。
今日は前に待ち合わせた駿河小山の駅まで妹とお友達を迎えに行きます。
1時間走って峠越え、初めての新車で一人旅になります~
ご無事を祈ってね~(笑)

キティさん、おはようございます。
今日は妹さんと楽しいデートいいですね、最近出かけることが少なくて羨ましいです。
蟹さんとてもかわいくてユニークですね。パッチは出来ませんが
形いつかまねさせてくださいね。

そういえば私も出かけることが少ない^^;
夏に動けなかったことも原因ですが そろそろ旅に出たい~
今の季節 ちょうどいいのにね。。。

あ!さーこさん家 行ったね~ 夏の始めからの唯一の旅でした。
楽しかった・・・もう1ヶ月になるは、早い~

気をつけて行ってらっしゃい~
私も また乗せてくださいませ・・・

むーさん、お出かけといっても近場です~
蟹さんどうぞ真似してください~

sumiさん
私も旅に出たいけど、しばらくはお金のかかることが続いているので日帰りで我慢です~
名古屋ももう一ヶ月になりますか~
あっという間ですね~また行きたいですね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索