いきなり三つ峠に、、立つ

文化の日はお互い別行動、でも連休明けばつ丸は振り替え休日になりました。
今まで、仕事に追われ遊びに追われ、こんなことは考えられなかったのですが、不景気は安いお遊びを与えてくれました(笑)
天気がよく、紅葉、紅葉とばつ丸は朝から張り切っています。
キティは文化祭の片付けの疲れと家に持ち帰った作品の整理、ハロウィンの片付け、いろいろやりたいことが山ほどあったのに、とうとう付き合ってしまったわ。11-4m 0000

渋々ながら簡単ルートのお手軽ハイキングの三つ峠ならと、登山靴の紐を結びました。
ところが高度さ500m、一気に上る急勾配の尾根筋。汗だくですよ~
紅葉なんてありません~みんな落ち葉になってる道は今朝の冷え込みで霜になっていました。
いつものように、頂上はあきらめようと思っているのに、横に見える富士山が美しく、励まされているように歩きました。
11時ちょっと前に出発、12時になったらおにぎりを食べて帰ろうと思っていたら、あっという間に絶景、頂上が見え三つ峠山頂に立ちました~11-4m 0004
12時半ついた頃は富士山に逆転層が出来ていたので、下はもやってますが、自分の家も見えたし、望遠で写真を撮るといつも手作りあくせくしている2階の窓が良く見えます。
三つ峠から見たかった山中湖も見え、あまりの感動に同じ富士山を三つ峠ライブカメラで見てと掲示板に投稿したかったのですが、電波が悪く、残念でした~
1時に出発して落ち葉に埋もれた道をひたすら1時間下りました。
河口湖では紅葉祭りで混雑しています。
ちょっと覗いて漬物3たるを1000円で買いました。一つがにんにく漬けだったため車の中はくさいくさい。早くおなかの中に入れないとお家くさくて嫌だわ~(笑)11-4m 0002
さんやそうとふじさん日記にも書きますので富士山が好きな方は見に来てくださいね~

comment

カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~