ポケットティッシュケース入れ

文化祭でもちょこっと人気のとんがり屋根の壁掛けポケットティッシュケースホルダー以後”ミニとんがり”と、略します。
レシピも頼まれたりしたので簡単に書いてみました。
このところ何かとキティの手作りのきっかけを作ってくれている花咲かおばさんのホームページのティッシュケースカバーをアレンジしたものです。
これはポケットティッシュが二枚入ります。
プラリングがなかなかなかったのですが、手芸やさんに10個入りで売っていました。森の家2009 0002
ちょっとした手土産(笑)に、いいかと、一人盛り上がっています。
途中の段階はこんな感じで、レシピが欲しい方はFAXしますよ~tonngari0000.jpg


またまた、うわさの花さんがバザーに出したというポケットティッシュケースカバー、今までに作った中で、一番簡単です。
それで、なにやら、ちらかりついでに出してある生地、使い勝手の悪い布を切り始め~
作ってみました。
左の2個は花さん作でキティ用です。11-10 0001
どうもキティが縫うとイマイチなんですが、ちびっ子用にも作ろうと思います。

お出かけ用と、お部屋用ということで~♪

本屋さんで、、、もう我慢が出来ず、JIN-仁、コミック版買ってきました。
何巻からとりあえずいくか、すごい考えたのですが、1~4は中古で我慢しようという考え方で、5,6巻を買ってきました。実に面白いです。
テレビの役者さんはどの役でもすばらしいので、漫画とは別ものと考えたほうがいいのかなぁ~
一つお~と思ったことは、咲さんは16歳で南方先生は36歳でした。
編み物の本も、あまりにかわいかったので買ってしまった。
本は、ほんとに100倍楽しめますよね~jin0000.jpg

さてさて、17巻までそろっているので、どれだけおかずを少なくしたら買えるかしら~(笑)
少しずつの楽しみにしよう~
いまだに私の中のコミックNo1はYAWARAです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう~量産していますね(笑
△屋根のポケットテッシュケースのレシピ欲しいですm(_ _)m
すぐには作れないけど・・・ある時にお願いしとかないと(笑
あのサンタ1個作ってみようと 布をカット~~キティさんの方が早いかもね(笑 今日も雨模様~~お昼の準備しないと キティさんはいつ食べてもいいからいいワァ~~(^^)

今日はばつ丸午後から出勤で一緒に食べたわ~
こっちも雨模様よ~
何かと孫ちゃんにいいかな?なんて調子に乗って作っています。
いまどきの子は手作りなんて目もくれないことは承知の上であーでもないこーでもないとついつい量産体制になってます。
何かと頂き物も多いので型紙付で一つ送りますね~サンタさん、私もにらめっこ、布をしまわないうちに布さえカットすればすぐですね~
昨日マゴミちゃんの声を聞いてしまったから、俄然張り切っています。
そうなると量産体制ですよね~(笑)

ミニとんがり・・・φ(..)メモメモ
写真をガン見してがんばってみます!
出来ないかったら・・・お願いに来ます。
その時は、よろしくお願いしますm(_ _)m
窓はフェルトでも、いいですよね♪

おはよう~見本も一緒に・・・・嬉しいなぁ~ サンタのオーナメントのレシピもよろしくね(*^_^*) サンタ~縫い合わせて見たら~~キルト芯に似合わせながらだったのかしら? まぁ~~読まなかったことに
でも、他のキルトしてるから もう少しかかりそう~~キティさんお先に

CAT☆さん、サンタのオーナメント出来ますか~
昨日張り切っていたのに、いろいろ雑用で出来なかったの~
ゆっくりCAT☆さんの出来上がりを見てから参考にするわ~
これからメール便で出しますね~

たぐとんさん、進化するティッシュケースですよ~
パイピングなんかしたらもっとかわいいし、全部フエルトでもかわいいと思いますよ~
参考寸法ですが、とんがりは17cmの半径で直角に少しおまけ(笑)91度~92度ぐらいかな~
ティッシュのたては14cmで横幅は22cmでたっぷり目で2個まで入る感じです。
たぐとんさんの若い感性で出来るとうれしいです~

キティさんは、やる事が早いですね~。
ポケットテッシュ入れも簡単で可愛いですよね。
今日、新規開拓した100円ショップでいろいろ買い込んでしまいました。
こういう小物作る時に役に立つので、ついつい・・・。

花さん、お付き合いさせてもらって沢山参考になる作品、忙しい毎日でした~
ありがとうございました。
いろいろな作り方が進化していって楽しかったですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索