ニット帽子

娘の編みかけの帽子を解いて、先日買った本の中から編みやすいものを選び出来ました~
この程度なら二晩もあれば編めそうです(^^)v
ところが夜は男子バレーに燃えていたので、力が入ってなかなか進みません。
強いです~勝ってほっとして爆編み状態(笑)
娘が随分昔に買った毛糸は上等な毛糸なので、同じあまり毛糸もランクが違い、やっぱり編みやすく楽しい。2色を使いました。
帽子y0000
前日のぷかぷか雪ちゃんがかぶっていた帽子と同じ編み図ですが太さが違います。
12号2本針48目で、丁度良かったです。cap 003-0000
簡単な編み図なのですよ~ボンボンメーカーで作ったボンボン、どうもうまくいかないわ~(笑)
さて、次は何編もうかな~
テレビ見ながら編めるので、久々に編み物グッズ出してきて楽しいです~
これは、娘のクリプレにしよう~♪

全国的に寒かったですね~
今朝は雨戸を開けて外気温1度、霜で真っ白でした~
蓄熱君のファンを回して、ファンヒーターのファンも回して、汗が出るほど暑くしたい気分でしたよ~
寒いと元気が出なくていけないわ~
考え方もマイナスへー
こんなこもった生活しててはいけないと、自分に発破をかけますが、どうにもこうにもまだ不景気は回復してない我が家の財政です~
究極の貧乏に飽きてきました~普通の貧乏に格上げになりたいです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日も男子バレー勝ちましたね♪
普段は見ないのですが思わず見てしまいました。
同じ編み図でも、ずいぶん違う感じになるんですね。
私も小物にしておけば良かった~なかなか終わりません(泣)
寒いと本当テンション下がりますよね。
全然手が進みません^^;

私も ばあさんベスト家用、ひたすら素編みで編んでますよ~
あまりにアバウトすぎて、どうにもこうにも、、、、
暖かさだけを求めている、姪っ子にもらった毛糸です。
男子バレー今まで見てなかったですか?
もうずっとずっと、この日を信じて夢中で応援していたのです~
辛かった何年かをおもうと、涙しながらの祈りでした~良かったです。
最初の毛糸も好きな毛糸なので何とか見せれるようにしなくちゃね~
やり直すかな~
たぐとんさんは、大作ですから~(^^)v
毛糸がバーゲンになる前にがんばってね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索