ネックウォーマーが帽子に(^^ゞ

またしても娘が落としていった毛糸です。
この毛糸は色が好きでネックウォーマーを編み出したのですが、スポンジみたいな感じの太い糸で、しっかりとした感じが首からまったりとなるはずがしっかり鎧のようになったので(笑)急遽、帽子に変更~
11-21 0000
ちょっと大きかったので重ねてボタンを飾ってこんなかんじに出来ました。
編み初めと編み終わりがガーターになってます。
大きめなので自分用にしようと思いますが、天辺がこの歳では飛んじゃってるでしょうかね~(笑)
今日は何度も鏡を見てるのですが、まぁマジ寒い朝霧行きにはいいでしょう~♪

少し編み棒の整理をしていらないのはとりあえず妹に上げようとちゃんと揃えました。11-21 001

輪針、850円とありました。ふと、この材料費っていくらになるんだ~(笑)
パッチワークを始める前は、ひたすら編み物に夢中で、何でも材料&格好から入るもので、こんなにそろっているのです。輪針に関しては長さが合わないと非常に編みにくいので、いそいで毛糸やさんに走って行ったわ~(笑)そういうことがバブルだったのかしらね~
随分前に母が編棒ホルダーを見せびらかしたのでもらったのです。
今日は軽自動車に早めにスタットレスに交換、昼間は暖かかったのでばつ丸は汗だくになって、またもや水遊びで仕上げていました。

どこか行きたかったのですが、自然に接する気になれず、かといって混んでるところや遠いところも行き来になれず、唯一の憩いの場所デパートに行くことにしました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。今朝は朝露が沢山降りていました。
そちらは霜でしょうか? 日中は暖かで良い天気になりそうです。
沢山の編み棒ですね、ネックウォーマーが帽子に変身、暖かそうですね。編み物をすると肩こりになりませんか? 私は肩こりがつらくて編み物ほとんどしません。・・・・・

こっちはね~雨っぽかったので霜は降りてなかったですよ~
お日様とともにすごく暖かくなって、パタパタ家の埃を落として、布団も干して、クリスマスツリーも出して、もうくたびれた~~~
編み物は確かに肩が凝りますが、物が小さいので結果が早いので大丈夫~~
なんか編み物は楽しいです。散らからないしね~(笑)
編み棒を増やさないようにこの中で在庫毛糸で遊ぼうと思います。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索