昔の家族と

26日木曜日、ばつ丸は兵庫から大阪方面に仕事、目がきら~~んとなって、くっついていくモードにいきなりなったのですが、あまりの密なスケジュールに却下され渋々日常の手作りモード?
待てよ、日曜日にマゴちゃん宅に約束しているのだからそれまで湘南で留守番だー♪
3時11分の電車に乗り込みのんびり一人旅(笑)
初めての町田乗換え、一度JRを降りたら通勤渋滞にはまり込み、人ごみに田舎のおばさんは存在がなくなったわ~(笑)
妹宅で3日お世話になるため駅に降りると、家族間無料電話は役に立ったわ~(^^)v
姪っ子が自転車でそこいらにいるとのことで、待ち合わせ、自転車に旅行バックを運んでもらった。
15分ぐらいの道のり、歩きながらおしゃべりも楽しかったわ~
金曜日は、私の希望で久々に鎌倉八幡宮、花嫁さんがいたわ~P1020430.jpg

七五三の3歳女の子、かわいかった~思わず立ち止まって、私もこういう風に手を引きたかった。
うらやましく見つめながら、元気に次は建長寺に。
建長寺の古い建物は大好きで、心が和んだわ~P1020440_2.jpg

有名どころの喫茶でランチを食べて、小町通をふらふらショッピング。
これも久しぶり、江ノ電に乗って実家で車に乗り換え、また久しぶりに母親に会ってきました。
すっかり、歩いたのでくたくた。
やはり山道のふかふかじゃないので、膝と腰にだいぶ負担がかかったようです。痛い^_^;
土曜日は、一人で行動するはずが、妹も又付き合ってくれて、弟も一緒で父も一緒で母と昔の家族で楽しんできました。
母は沢山しゃべりたいようで、うれしくてみんなを見回してはしゃべっていました。
きっと、疲れたわ~
母とお別れしてファミレスでランチ。少しそのままになっていた洋服の整理を30分で袋につめ、
普段出来ない私はフル活動~まだまだやってあげたい整理もあるけど、明日ばつ丸が新車で迎に来るときびっくりするといけないので、大袋2個にしといたわ~
海は暖かい一日で元気な遊び人が沢山だった~
湘南の海は元気な声が聞こえます。tora 0002
海を歩きたかったんですが、妹も忙しく家で孫を預かったり犬の散歩だったり日が短いからね~
私は、またもや姪っ子にくっついて下の女子のヤマハ教室の間ショッピングセンターをふらふらしていました~
帰ってから小2のお兄ちゃんとオセロ、馬鹿勝ちしないようにギリギリにするのが難しい(笑)
工作したり楽しかった~夜はすっかり疲れて、爆睡、暖かい湘南は顔が凍らない(笑)

一人になった妹を寂しくないかと心配したりもしてたけど、娘が二人近場で生活しているし、犬の世話もきっちりなので、毎日忙しく満ち足りているようでした。
結局、田舎で一人ぼっちで寒さに耐えてるキティのうつ病になりそうな限界のほうが心配~
ばつ丸と大自然の中で生きていくほうが似合っていることに気がつくのでした~
すこし我が家を離れて自分を見つめなおす。結局自分勝手な生活で自分時間でたった一人の愛情だけど、その大きさに気がつくのでした~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索