ホームウエアのベスト

随分昔、まったく随分昔(笑)それでも10年ぐらい前、貰った毛糸。
地味な感じの霜降り~
編み物がしたくなって、ついに二本棒を抜いて、自分用ベストを編むことにしました。
12号なので早い。模様はつけまい(笑)指の運動だ~
腰の下まで来るよう婆さんチョッキということ~
やっと完成しました~
最後のほうは嫌になったらしく(笑)腕繰りが狭い感じ~ぴったりでいいか~(笑)
あんまり、のっぺりしているのでポケットとおしゃれした~
きゃ~~左右対称じゃないけどいっか~(^^ゞ
記憶にはないけど、後ろ見ごろが一緒にあったので、腕繰りまで解いて帽子にした。
接ぎ方を折り返し分まで表から裏からとすれば綺麗だったんだ~
今頃そんなことも気がついたけど、まぁいっか~
ベスト0000
早速着てみた~
やっぱり手編みは暖かい~
上からホームウエア風の割烹着を着れば、手首にもたつき感がなくてgoodです~(かな?)

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう~~編み物も早いですね(笑
いい感じの色合いですよ アンバランスなところも 今風で(^_^)v
帽子もお揃いですか 何とこの早業~~
私は『24』の最新版がまだ途中までしか出て無くて それ待ちに『プリズン・ブレイク』これにはまってる(笑 だから針が進みません(^^)
韓ドラも見ないと行けないし(笑
さぁ~~今日も頑張って行きましょう~雨で寒いからこんばんはおでんに買い物に行ってきます

うふふ、おそろいなんですがおソロで使わない(笑)
なんせ、一つはホームウェア、帽子は極寒用~
今日は寒い~おでんにしたいけど、冷蔵庫ほとんど賞味期限切れ~
整理しなくチヤなんで買い物はやめましょう~
韓ドラに関してはまったく興味がないので話がまったくわからずでごめんね~
私はリビングで寒い寒いとテレビをつけっぱなしになっていて、不覚にも北大路さんの子連れ狼、入り込んで大なきしてしまいました。
怖いのは嫌いなのに、なんか明日も見ちゃいそうです~(笑)
毛糸を出してきて、収集が着かないです~参った~

おはようございまーす!
早いですね♪暖かそうでいいな~
10年前の毛糸ですか、私は20年前です!^^;
バブリーな頃で今では絶対買わないような金額だった記憶が・・・
母はもっとウワテ・・・私の妹が生まれた時にお祝いでもらった毛糸で、編みぐるみを作っています。(箱に入ったまま仕舞われていた物)
彼女の押し入れからは次は何がでてくるのか!楽しみのような怖いような…

たぐとんさん、ポケットも着ちゃえばさほど気にならない(笑)
チクチクするのだけは敬遠しますが、この毛糸は大丈夫~
たぐとんさんのお母さんもがんばってますね~
我が家の母はもうなにも出来ないので、太りすぎていた頃の洋服やら少しでもいい生地そうなのは何とかしないとです。
私も今ぽっくり死んだら娘や嫁さんに大迷惑をかけそうです。
何とか押入れの奥も気になるところです(笑)
指の運動もあんまり単純も飽きますが、微妙なところです(笑)
素敵な毛糸がたくさん出てますが、買うとなると、出来たものを買ったほうが見てくれもいいですね~
たぐとんさんのは、買ったものよりずっといいですよ~もちろん~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索