干支の寅作り

隣の町で毎年募集が入ってくる干支作り。
寅君がかわいく2個並んでいて講習料も1000円とお安いので参加してきました~
朝から冷たい雨で頭痛が取れず、こんなときにと困ったものです。
お薬を飲んで、駐車場がないと嫌なので、随分昔に買ったショート長靴を履いて傘を差していって着ました。
もちろん知らない方ばかりですが、がんばってきました。
最初に手順をザザット説明してくれればすぐに出来たのですが、とにかくすべてすぐに仕上がるように親切に切ってあります。
見本を見てちょっとショックだったのは寅柄がマジックだったこと。
2個つくりじゃなくて一人一個だったこと~(笑)欲張りです。(^^ゞ
簡単簡単、鼻の作り方がそっか~と納得。
黄色はフリースです。足はなく、巾着に浸かっている感じ。
もうちょっと充実させてお正月までにはおしゃれさせないとね~TORA0000.jpg


ツリー作りも終盤に入ってきました。
みなさん、寅に心が行ってるようです。
ツリーのページは26日に消えますよ~
”手作り干支寅”のページを作りますので、作ったかたこれからの方~一緒にアルバム入りしてくださいね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

干支の講習会 拝見に・・・・ 可愛いけど キティさんが思った マジックは?  簡単でいいけど^^; 巾着になっているんですね
キティさんの充実した寅さんを待っています(笑
寅の部屋もUPするとか~~急ぎ作らねば また、たくさんの寅が集まりますね~♪ 楽しみです(*^_^*)
ツリー集まったね~~凄い人気です~これもキティさんのお人柄ですね 頼りにしていますよ(^_^)v

CAT☆さんどんなにおだてられても私はトラはこれしか作らないです。マジックすごいショックだったけどなれるとそうでもないです(笑)
今回は達人さんの手作り寅さんを見て学びますよ~
結局お正月も乗って工作に近いということです。
鼻の作り方はいい勉強になりました。
ツリーの人気は上品な作品をCAT☆さんがあちこち見せびらかしたからでしょう~(笑)
キティの人気じゃないです~(笑)

キティさん
トラの作り方をのせてくれるのですね~
一つぐらいは作ってみたいけど、
私はどうもぬいぐるみとかあまり得意ではないので出来るかな?
簡単だったら挑戦してみたいです!!
トラの作り方のページ待ってます。

ハラッチさんトラのページは作らないですよ~
みんなが出来たトラをアルバムに集めるだけですよ~
このトラ、どうしてもマジックが気になります。
レシピはファックスでよかったら送りますよ~
まったく簡単です。もう一つ自分なりにじっくり相棒だけでも作ってやりたいとは思っています。

キティさんがおすすめでない物は作るのやめましょう!
また何かいいのが有ったらにしますね~(^_^)

ミニ寅タペが出来つつあります。
それを持っていきますね~(^^)/~~~

ハラッチさん、お勧めなんですよ~
背丈も13cmぐらいあってなかなか存在感があります。
顔の形とかはいい感じですよ~
作り方は講習会の先生の手書き、そこの生徒さんに申し訳ないので、ネットで公開はしませんがFAXはOK、明日送りますよ~
検討してみてください。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索