寒い寒い

予報も寒いし実際寒い。雪も降るかもの昨日。
河口湖に車検に行く。代車を出してくれるというのでお買い物も出来るので良かったと。
夕方6時引き取り約束してまずは大型スーパー。
代車がホンダの大きな車。せめてファミリーカーが良かったのだけど~(笑)
買い物も勘違いしていたらしく、雑貨屋さんとか20%引きじゃなかったのでテンションが上がらず、
ささっと食料品だけ買って帰りがけにドコモショップ。(先日の修理引き取り、無料)
こんなときに限って混んでいて一台分しか空いてない。何とか駐車。^_^;
ふとガソリンゲージを見るとマークが着いてる。
ガソリン入れるか?10キロ以上は持つだろうが、自宅まで10キロ戻って20キロ、きついな(笑)
いいタイミングで義妹からの電話で、車を借りることにした。
初めてだけどカローラだから丁度いい(笑)これで安心して郵便局で足りない年賀状を買ったり~
忙しかった~
家について一気に年賀状作り、よーし、元旦に間に合うぞ~(^^)v

お昼から雪が降るようだったけど降らず、気温は相当低い。
3時過ぎにばつ丸お仕事で一緒に出る。
ばつ丸母と妹と、久々におしゃべり、だいぶ暗くなったので5時に車屋さんに向かう。
早めだったけどすぐに出来るということでよかった~
車検代も6万でお釣りが来る、軽は安いね~
引渡しのとき、マットがなにやらと謝っている。
なにか?と思えば、マットを洗ったら凍ったそうな。とかして乾かしたのだけどまだちょっと、、、。
そうだった。ここの地方は洗車すると凍るところだった。
すぐ忘れてしまう。
確かに寒かったけど、まだ6時前でマットも凍るとは~
確かに、帰り道ヒーターがんがんやけに結露した(笑)
寒いというのは、これだと一人うなづいてしまった。
雪は結局降らず、星が見えていた。一人だったしヘキサゴンも始まるし、30%引きのお弁当を買って食べた
らくちんらくちん~

さすがに今朝の冷え込みは顔が凍った。
朝6時半外気温ー3度、ストーブをつけてしばし布団にもぐったよ~
ゴミ出しに出たら、あたり一面真っ白~我が家の草木も凍っているよ、がんばれ~お日様はもうちょっとだよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索