鈎針の帽子とあったかグッズ

寒いですよ~今朝はー5度でした~お日様は出ているので窓辺はぽかぽかですが気温は4度ぐらいまででしょうか~
ばつ丸とおしゃべりしながらの手作りはやっぱり編み物。
今回は鈎針に挑戦、長編み3目玉編みなんて模様も入れたりで~でも結局最後はでたらめ~(笑)
ちょっとブリムなんてつけてみたくなり~余計でたらめになったのだけど、ちょっと勉強したこともあり、苦手な鈎針でしたが、形になってよかったです。
これは、編みなおしの毛糸なので、材料費は0円です~(^^)v帽子かぎ
お気に入りのバックに編み物の本を入れて~見て楽しんでいます。

それにしても寒い毎日、以前から作りたかった夜用ネックウォーマーを、娘が随分前に購入した迷彩柄で作りました。
このフリースはとっても暖かくてボリュームがあるんです。
朝霧フライと用ネックウォーマーも作っていて、どれより暖かいのですが、肩までかかるウォーマーを作りました~
これは超暖かいです~
ついでに閃いて、ヒップウォーマーも作りました。
attaka0000.jpg
これは、朝霧&富士五湖用です。何しろ内臓が寒くなるから、腹巻がいいのですが、習慣がないので寒いときにサさっと巻けるまきスカートがいいですね~
お腹が痛いときもOKだわ~
湯たんぽも見つけた~最近は石油ストーブにやかんを乗せているので、湯たんぽのお湯はすぐできるし~
今晩は、快適なあったか睡眠になりそうよ~(^^)v

ゴミ出しに外に出たら満天の星空、思わず感動で見上げていたら、ラッキー流れ星見つけた~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索