ちびっ子のニット帽子

朝晩の寒さはさほど緩みません。(笑)
恐るべし、放射冷却~でも、それゆえに日中のお日様を見れるのはどんな暖房より暖かい。
娘宅に邪険に扱われていたミニホットカーペットをキティ用にしたので、足を伸ばして丁度いいカーペットはとっても便利。
大きなホットカーペットは来客用、その上にチビホットカーペットを乗せて使っています。(節約のつもり)
我が家はコンセントだらけです(笑)
そんなあったかアイテムの上で小さな帽子が出来ました。
一つは最初に編んだ自分用が少々毛糸が足りなくて足そうと思ったのですが、まごみちゃんにお似合いそうな色合いだったので、解いて編みなおし~
ちびっ子の頭は46~50cmとあったので、そんな感じに~編み物はアバウトです~(笑)
編み図が気に入ってるので、ひたすらです~12-22 0001
そういえばと、鈎針でも同じ毛糸が残っていたので少し小さく編みました。ニット帽子かぎ子供0001
同じように見えますが(笑)サイズが違います。
バァバとおソロなんていうのは、秘密~捨てられるといけないのでね~アハハ
ママはかぶらないと思うので残念です。
マゴ君にもと、毛糸を物色していたら、今編みなおしているカーデガンの袖の部分がサイズ的に丁度良さげ。
さっそく、すこし工夫して簡単に出来上がりました~
ゴム編みを輪針にしたので折り返しもOKです。12-22 0002
ウキウキしながら編んでましたが、子供のお帽子、かわいいのが安くたくさん売ってるんですよね~(笑)
まぁ、似合う子供がかぶればいいということで~お正月のお土産です~

原形のカーデガンはこれでした~10-9カーデガン001
洗える毛糸の表示に、捨てることが出来ず、リメイクです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索