箱根駅伝往路

元旦は娘がいて家族3人、家の中もすこし華やかですがとにかくよく寝る~
ニューイヤー駅伝がゴールする頃にはみんなでお雑煮を食べて楽しく過ごせました。

2日、娘は仕事なので6時54分大月に合わせて出発しました。
寒い寒い、-5度ぐらいはあったけど風が強かったので霜が降りてなかった(笑)
大月目指すが、道路はガラガラ高速乗って調布で降りて小田急線の狛江にておろし、私たちはマゴ君の住んでいる権太坂目指しました。
箱根駅伝よりはやく一号線、楽勝~ちょっと友だちのところで時間をつぶし、鶴見の中継所をみてから応援に出ました。1-2 0001
固定カメラのそばなのでいつもテレビに映るところです。目立つ洋服着ればよかったね~(笑)
段々人もにぎわってきた頃ヘリコプターが見えてきました。
一位は明治大学、あら~ダニエルが疾風のごとく駆け抜けると思っていたので残念~
しかも、権太坂なので疾風のごとくのようにはいかず、力強く走っていくかんじでした。
ダニエルは4番手で~ダニエル~と声援したけど聞こえたかな~1-2 0003
区間賞は取ったようですね~よかった~
箱根のスターが走っていくんですが、顔を覚えきれないです~あとからビデオで録画で確認します~
監督車はホンダのステップワゴンなんですが、チームカラーに合わせた色の車もありで、そんなとこも楽しく観戦しました。忙しい(笑)1-2 0004
1-2 0005
選手がとおり去った後の走行も楽しく、今回は自転車の集団でした~1-2 007-0000

私たちはその後を藤沢に向けて新年会に妹宅、結局テレビも見れず録画で楽しむことに切り替えてがんがんお酒をのんだり子供と遊んだり、くたくたです。
私の母親は施設ですごしましたが父親は具合が悪いながら弟が連れてきてヒ孫にお年玉を渡せました。
こんな風に集まれるのもお正月ならではです。
妹家の大黒柱は病気にやられてしまったけど、回りの人たちに支えられてがんばっている妻を見れて安心していることでしょう~
早朝からの張り切りで、飲みすぎ食べすぎ遊びすぎ~最後に暗くなりかけた一号線で孫たちを権太坂まで送り~
これが一時間以上もかかり、大渋滞でまごみちゃんは車後座席で爆睡状態~
低くお月様が見えました。満月が前日でした。
マゴ君はなにやらお年玉の合計額が気になる用で~大きくなったと喜ぶべきか?微妙な気持にさせられました。(笑)
本日は妹宅にお泊り、寒いけど湘南は暖かい。顔も凍りません~
ぐっすり眠って箱根の山下りのテレビ中継に間に合うように寝たのでした~(-_-)zzz

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索