ポケットティッシュカバー

去年ポケットティッシュ入れを花さんからレシピ頂、その中にこの型紙がありました。
丁度、100均で買ったものを使っていたのでそのカバーとして使うことにしました。Pティッシュ0000
これは上の部分の重さが調子よくイライラせずにポケットrティッシュを取り出せるのでお勧めです。
レシピの寸法はだいぶ大きい感じだったので、このボックスよりすこし大きめに作ったのですが、かぶしてみて、ぴったりのほうが良かったと、反省です。
暮に刺繍だけはしておいたのでざっとキルトしてからお花のボタンとかつけて、前側後ろ側を取り出し口を開けて縫い一枚に、四角い側面を縫い付けていったというやり方です。
このBOXのカバーであったら、側面をぐるりと作って、ふたという考え方のほうがいいかもです。
でも、ツリーで購入した先染め生地でかわいいカバーが出来ました~
満足満足~(^^)vPP.jpg
このBOXがまた売っていたら違う形でも作りたいと思っています。
沢山持っているんですが、このクリアなボックスがお勧めです。

寒波が来ているようで、いまはぴかぴかのお日様がぬくぬくとお家を暖めてくれていますが、朝起床時7時そとはー5度でした~
洗濯物もゆっくり干して、下着はお部屋の中に加湿目的で干して、さてさて暇な私は一人の時間を楽しみましょう~

comment

管理者にだけ表示を許可する

クリアなボックス入れ良いわ~

あら、このクリアなボックス入れが100均に?
探して見ようっと。。

-5℃、オォ寒っ~。
昨日、今日も子守でしたが、2日間お休み貰いました。
明日は冬物バーゲン目的でデパートへ。(^-^ ) ニコッ

そうなんですよ~このケースが100均なんです~
100均も戦争ですね~生き残るには~
今はすごい風がドドーと来るので爆弾低気圧が着てるのでしょうかね~
寒いけど暖房してますから大丈夫~
この寒さ暖房費節約なんてこと出来ないです~(^^ゞ
デパート、いいのもが安くなってるといいですね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索