半纏ともんぺ3・4

型紙が出てるうちにがんばらなくチヤと、あまり調子が良くなかったので休み休み炬燵にあたりながら~(笑)
まったく、暇で出来ることがこれってなんか残念~(笑)
まぁ考え込むと時間がもったいないので、まずは目の前のものを片付けよう~♪
お友だちから以前びりっと片袖をいただきました。
かわいい感じが気に入って形になりました~半纏30000
やっぱり、生地が扱いにくく、うんざりです~
でも勢いで、今度は本命のウールのアンサンブル。
母が姪っ子に買ってやりおさがりで我が娘が着て、結局一回ぐらいしか着なかったかな~
ずっとしまっていたので、クリーニングには出してあったものの子供だから古いシミがあちこちで、虫食いもあり、
これを機会に、処分しましょう~
半纏40000
もう一枚作って、妹宅にも思い出に飾ってもらおうかな~

ハラッチさんが、半纏のページを作ってくれてキティの半纏も載せてくれています。
師匠の作品と同じページでは出来の悪さも目立ちますが、、、、写真なら粗が見えないみたいです~
よかった~
半纏作られたかた~ハラッチさんでご一緒しましょうね~
これでおしまいにしようかと思いましたが、調子に乗ってもうちょっと作ってみようかな~(^^)v

とくだねで、安全地帯が再結成~玉置さんが帰ってきます。
私はゴシップ、スキャンダルはまったく興味がないので、いろんなうわさも無し。
玉置さんの声は、テレビよりCDより、コンサートはすごいですよ~誰だって涙が出ます~
なんか、元気になってきたよ~(^O^)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

もう4つ出来てる~\(^o^)/
どれもカワイイけど…山吹色のが好きです(*^_^*)

体調がすぐれないのですか、お正月の疲れでしょうか。お大事にしてください<(_ _)>我家には風邪で寝込んでいるおじさんがいます。今日は仕事休みですが、チクチクタイムは控えめです^_^;

お正月も疲れてないし風邪でもなさそう~
ただの低気圧の影響だから、波は大きくなくて小波ぐらいに良くなったり悪くなったり~
今日は元気で河口湖までショッピング~
富士山がすっごい綺麗だったよ~
帰りには雪が舞っていた。
私も山吹色が愛着があるよ~

久々に出かけてきました~

やっと出来ました^^
お正月までに間に合わせたかったけど寝込んでしまっては仕方ないです^^;

掲示板にと思ってきたけど 4つも作ってる半纏に驚いて 此処に書いてます^^
私も作ろう~(*^^*)

例の物 私の所の入り口に貼りましたので いやでも見れます(>_<)

目の覚める布は 今回は残念ながら使っていませんが、暗めの赤がピッタリでした。
ありがとうございました。




明日から またボチボチネットめぐりして 今年のご挨拶に行かなくちゃ^^;
今日はHPとブログで疲れたので おやすみなさい(-_-)zzz

紅富士でしたね~
すばらしい~
半纏は意外と早く出来ますよ~
作ってハラッチさんのページでご一緒しましょう~
ドームは今から腰痛、腹痛、冷え、空気、すべてが不安です~
ドームに行ったのはサザンのコンサート、もう8年ぐらい前になります~
着てる皆さんのようにパッチワークに燃えてるといいのだけど、私はさほどじゃないところがね~(笑)
肩のこらない手作りが一番です~(^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索