初積雪

昨日のお昼頃からパラパラ雪が降り出して、一時はやんだのですが、朝起きたら一面の雪景色。
ちょっと感動~まだまだ降りそうな感じに冷え込みも和らぎました。
予想より早めに天気回復、ばつ丸の留守を守る身(笑)
腰が痛いだの膝が痛いだの言ってられず、雪かきです~(^O^)/
手編みの帽子をすっぽりかぶりサングラス(すごい日差しなんです)
一人張り切ってしゃべるを振り回しました~
5~7cmぐらいの積雪なのでたいしたことなく、どこよりも早く家の前の道路の雪がなくなるのが我ら夫婦の目標なんです~(笑)
疲れて2階に行くと、すご~~い、三つ峠が綺麗です~1-13 0000
炬燵に入ってのほほんとしながらチクチクはじめました。
新しいことが面倒で、四角に切っていたピースを縫ってポーチでも作ることに~
キルト芯がなけなしです~(笑)買ってこないともう出来ないわ~(^^ゞ
ドームに売ってるかしらね~荷物になるからどうしよう~1-13 0001

そうだ~ヨーヨーを丸くきったものだけでも作っておこうと、作り溜めていたものが終わり、数えてみると129個
小さいのが23かな?
去年の使い物にならないカレンダーに乗せて見ました。yo-yo-0000
この生地は私のオーガンジーのワンピースのリフォームです。
本当は暖簾を作ろうと思ったのですが、気が変わってきてます。
何かいい案はありますか?
フォーマルなお嬢様バックなんかもいいかなと思うけど、使わないともったいないよね~

私は15日に初めてドームのパッチワーク展に行く予定です。
市内の毎年行かれるお友だちに連れて行ってもらいます。
相当混雑しているようで朝早くが言いというので早い電車に乗っていきますよ~
15日は近くのクローバーでも展示販売が午後からあるということで、日にちを決めたのです。
私は赤いフード付きのふわふわコートに赤いウォーキングシューズで行きます。
残念ながらバックは大き目の買ったものです。ふらふらしてるところを見かけたら声を掛けてくださいね~


comment

管理者にだけ表示を許可する

雪景色 奇麗~

キティさんこんばんわ♪
雪景色に青い空 奇麗ですねー。
こちらも 荒れ模様でしたが、時折日も差して、
その時はこんな感じに奇麗でしたよ♪
雪にお日様って風景 久しぶりに見た感じがしました。
ドームもうすぐですねー。
体調整えて、楽しんできてくださいー。

三つ峠も すっかり雪景色・・・綺麗です~
今 いい旅夢気分で富士五湖 身延山など山梨の旅 見ていました。
富士山 綺麗な画像も・・・寒さ我慢できないから私には無理ですが 暖かくなったら行こう~

ヨーヨー私も袋に一杯。。。
何 作りましょう~

ドーム行きの日 雪が少ないと良いですね^^
気をつけて行ってらっしゃい~

むうぶさん

大体雪が降っても次の日は晴れますね~今日はどこも寒かったようで、旭川ー26度とか言ってましたよね~我が家はー10度にはならないですが、富士五湖は7時でー10度だったから、明日の朝は道路がガビガビですよ~
ドームは、多分具合悪くなると思うけど、がんばるね~都会の空気がまず一番の敵なんだ~情けないよ~

sumiさんへ

旅番組でよく出るよね~
鎌倉も良く出るし、土地感があると親しみやすいね。
富士五湖の寒さといっても朝晩だから昼間は平気と思うよ~
みんな薄着だよ~湘南組だって意外と平気だ。私が駄目なんだよ~(笑)
それに山に登るわけじゃないでしょう~(笑)車ならこの時期の富士山を見なくちゃ~~
雪はもう降らないと思うので後は温度。
あんまり着すぎて電車で大汗かいたら大変だし~どっちを我慢するか作戦を考えてる(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索