4.5cm角のポーチ

毎日寒い朝です~マイナス温度も続いていて(しかもー5度以下)外は溶けきれてない残雪がコチコチに凍っています。
車には雪の結晶が~これは美しい(笑)
暖かい地方にいると、ついこの厳しい寒さを忘れてしますが、部屋の中はぽかぽか、手作りするにはかえって問題ない(笑)
さっそく、ドームで購入した材料で仕上げました~
4.5cm角をピースワークです。すこしハギレをさらに適当に4割したら、なかなかいい感じだったので、キルトはその感じに全体的に~po-chi0001.jpg
キルト綿はm500円でしたが、3mmを買ったのですが、ちょっと薄い感じですがポーチには問題ないです。
ファスナーは1本100円、キルト糸は段染めで400円でした。
なかなか使い勝手がいいので、もうちょっと違う色合いも買って置けばよかったです。
po-chi0000.jpg
ぼちぼち、完成が早い小さいものが今はたのしい~
そろそろ、お正月のタペも片付けなくちゃ~
なんだか1月もあっという間に過ぎていくようです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、楽しかったですか?
お嬢さんとの時間もたくさん取れて良かったですね。

もうポーチが出来上がって早いですね。

昨日NHKで見ていました。
まだぐずぐずしているのでドームに行って元気をもらってくるといいのかも・・

寒いね^^;
雪はだいぶん溶けましたが 寒さはこれからが本番ですよね
ドーム展はいかがでしたか? TV中継録画して観ました。
大好きな斉藤先生のお部屋の案内が短くて^^; 大賞の作品は絵画のようで別世界ですよね(^^) キティさんはいいお買い物が出来たようで
新作も頑張っていますね 私はただいま鬼に苦戦してる(笑 綿が無くなったから 編みぐるみを解体してる(笑 

オリーブ♪さんへ

気持もふさぐでしょうが、元気に活躍されているのが一番の供養です。
オリーブ♪さんは毎年行かれているから、様子がわかっているもの、ぜひ行かれて元気な布を一枚でも買ってもっともっと元気になってくださいね~
年齢的に高い方が多いのでパワーにはねられる感じですが、おしゃれして出かけるのは何より元気になれますよ~(^^)v
負けるわけには行かないですよ~(笑)

CAT☆さんへ

テレビで見ましたか~
私は初めてだし、すごく行きたいというほどじゃないのでレポートが一杯あるんですが、ブログにはかけないわ~(笑)
いつかお会いしたらキティの生声でお話しましょう~♪
飾られている大きな作品は、すごくて、目指す手作りの頂点が違いすぎます。
やさしくのんびり、その中で少しだけ頑張っちゃったみたいのが私のスタイルです。
買い物もお財布緩めだしたらきりがないので、最小限に抑えました。
CAT☆さんの大好きな方のブースでハギレ300円を購入、これはお得でしたが、持ち手などは高かったですよ~ほかのブースで買いました。
作品展はやっぱり飾り方も小物もディスプレイして楽しい小さな作品展のほうが温かみがあると思います。
大きなものをドカンドカン飾ってあるのはコンテストということだから絵画のようで、遠くからしか見なかったです。
CAT☆さんは出来るかただから上を目指してくださいね~
私はやっぱりアウトドアが主流で生活したいです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索