マフラーで

先日デパートで、レッグウォーマーを物色していました。
レギンスというものがここまで流行すると、寒さ対策+おしゃれを兼ねて欲しいですよね~
ところが、この時期どのレッグウォーマーも半額ぐらいまで下がっているのに、毛糸の上等なものは一円も下がってないのです。
大体3000円以上~、、、、ジロジロ見てたんですが、編むかとお金出さずに頭に形を叩き込みました~(笑)
すそにボンボンがついていたりフリンジが着いていたりで、毛糸をみに2階に上がったら、今年も使わないマフラーが
ありました。
そうだと、チョキチョキ(笑)、、、ちょうどいい~1-26 0001
マフラーの幅が調子が良かったので、日向ぼっこしながら、接いで行きました~
フリンジはマフラーだと長いのでチョキチョキきってね~、ゴムの具合がイマイチ改良しなくてはなんだけど、500円ぐらいのレッグウォーマーになりました~レッグウォーマー0000
ゴムが、きつくなくしっかりゆったりが微妙な調節ですが、満足です~

もう一つ、色が気に入り織物のバーゲンで生地を使おうと購入した未使用のマフラー
そうだ、バックにしようと~
これは真ん中接いで(幅が狭い)裏にしっかりした接着芯を貼って、ミシンでやりたかったのですが、ミシンだと縫い目が目立つので、地道にチクチク大雑把に裏生地と止めました。
これはまだ、完成じゃなくてこれから内ポケット、外もすこし遊ぼうかと思っていますが、マフラー捨てる前に、ワンチャンスのリフォームを~マフラーバック0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索