寒さの底

寒かったですね~夜中中強風でお家が吹き飛ばされるかと思いました。
昨日よりだいぶ暖かくなって、お日様のあたる窓辺では暖房も要らないぽかぽか陽気。
お昼でもお外は4度ぐらいで、時折ブローが強くはいってきます。
のんびりお掃除のんびりのんびり、一日を過ごしましょう~♪
来週はバレンタインディ、スルーするつもりでしたが、ちょっとだけ、ばつ丸の好きなガーナブラックを購入。
寒い日が続いたので、湯たんぽを買ってプレしました。2-7 0001

湯たんぽについてる袋だけだとやけどしそうになるので、お手製の袋も以前作ってあったパーツ使って簡単に巾着作り。
プレしました~ 早速使って暖かかったようですよ~
湯たんぽは、なかなか便利で、綺麗なお湯しか入れてないので、もしもの災害時にも水が使えます。
一石二鳥のあったかグッズですよ~

去年購入したミニシクラメン、夏を越して花が咲きました~
すごいうれしいです。2-7 0000

油断して、寒さでへこたれている鉢物も何個かありますが、頑張っていますよ~
お庭の雪の下からも、チューリップの芽や水仙の芽が顔を出してきました。
うれしいですね~
でも、暖かいからって窓を開けるとくしゃみが止まらないと言う微妙な季節がもうすぐですね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かくなりましたね。

キティさん、こんにちは。
更新がなかったのでどうしておられるかなと思っていました。

今日はこちらも久しぶりに少し暖かです。今週はお天気は良くないですが気温は高い予報で、少しホッとしています。ばつ丸さんに素敵なプレゼントいいですね。
春が待たれますね。

むーさん、今書きあがったところでした~ありがとうございます~
さんやそうとふじさん日記のほうで更新していました~
寒い日にあったかグッズはうれしいですよね~
今年は、蓄熱君の応援は石油ストーブで頑張っているので、お湯がたくさん沸くので、湯たんぽが大活躍です(^^)v

我が家も湯たんぽ愛用してます
家にいる時は 朝、昼、夜と三回もお湯を取り変えています
こっぽりと覆っておくと ホントいつまでも暖かですよね~

それにしても キティさんのブログやBBSには よくばつ丸さんが登場しますよね~~
ホント仲が良いのね~~
みなさん そう思いません?(笑)

そっか~昼間でもそばに置いとけば暖かいものね~
寒かったですね~そろそろこの寒さも終わりにして欲しいです。
とりあえず、ばつ丸・キティのHPということで~
二人暮しで、親元も離れ家族は離散、二人きりですので~
仲が悪くても話す相手はばつ丸だけなんですよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索