猫のコックさん

早朝からヘリコプターの音がする。
事件だろうか?6時半お空を見たけど見つからず音だけが聞こえる。山中湖方面だな~
見上げた空にお月様がくっきり~三日月は来週、フムフム右がかけてるのは三日月じゃないんだ~
2-9 0000
風も強いので、気温は、、、、やっほ~9度だよ。
屋根の雪が解けてる音がする。朝なのにびっくりだわ~(^^)v

このところあまりやる気がしなくて、手作り停滞気味で、使いにくいプリント生地を巾着にしたり、洋服のお直ししたりしていた。
先週に、ひょんなきっかけでネット友だちのめいさんから猫のコックさんレシピをFAXしていただいていた。
勢いで作った。
毎日少しずつ手がけて、ワンピは娘のワンピのリフォーム生地。顔はミニツリーで購入した先染め生地、長靴を赤くしたかったんですが、赤がちょっと弱かった~でも出来てうれしいです~猫のコックさん0001

comment

管理者にだけ表示を許可する

暖かいですねー

今朝は こちらも暖かかったです。
お月さまきれいに見えてますね。
最近朝寝坊で、ばたばたして出るので、お月さま見てる余裕がないわー。
コックさんもうできてる~(*'▽'*)わぁ♪ほのぼのしてかわいいですね。

ほんとに朝寝坊なんですが、今日はやけにヘリの音がうるさくて、何があったかと空を探したんです~
自衛隊のヘリですね~多分。
刺繍糸3本で毛穴作ったら濃すぎました~(笑)まぁいっかーですね~

今日は暖かかったね!

キティさん 可愛いコックさんになりましたね~♪
キティさんが電話口で「ワンピースが・・」と言っていたので、
「アレは胴体だよ・・」と返事したけど、
何となく「ワンピースを着た猫」になるんじゃないかと思っていたら、やっぱりそうだった~(笑)
でもレシピは、どうとも取れるから、キティさん仕様でも勿論OKよ~♪

コックさんに腕を振るって貰ってね~(笑)


そうそう、私はワンピにしか見えなかったんだよ~
同じ色で行こうか迷ったけど、めいさんの猫ちゃんの画像は見つからないし、まぁいいや~と、CAT☆さんは、どんなコックさんでしょうね~。
いい位置に飾れたので、キッチンも楽しい感じになったわ~
ありがとう~

ハハハ!

キティさんらしいコックさんが
キッチンを楽しくしてくれますね~♪

私のは、あちらのBBSに貼っておくけど
コック帽に一つ星が付いてるの・・分かるかな?(笑)

星が着いてるね~(^^)v
我が家のコックさんにも星つけてやりますよ~(^^)v

コックさん楽しい作品ですね~♪

・・・右が欠けてるのは三日月じゃない?
では何?
なんだか気になるわぁ(^^;)
それにしてもキレイに月撮れてますね。
デジカメうまく扱えるようになりたいわぁ(>。<)

okuteさん、私のカレンダーは上弦の月、満月、下弦の月、新月と名前があり、新月後のだんだん見えてきて2日目が三日月となってます。
ならば何?(笑)調べてみますね~
たまたま一眼で鳥追いかけていたので、やっぱり一眼はストレスがないですね~

この月は、有明の月、二十六日夜の月というようです。
ちょっと頭が良くなったキティです。
なんでも勉強~今まで何してた~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索