お雛様

先日本屋さんでおしゃれ工房にお雛様が載っているのを見かけて、作ってみようと~(笑)
軍手のお雛様なのです。
三人官女も五人囃も載っていたのですが、挫折です。
大体最初から雲行きが怪しかった。
あると思っていた軍手がなくて、使用した軍手を洗って使ったというテンション下がりのスタートでした。
しかも作っていくうちに、着物はかなり丁寧で、めんどくさい割りにボンドでつけろとあったり~
苦手な髪の毛はほんとに辛いものでした。hinahime0.jpg
着物地はネットのお友だちに貰ったもので、もうちょっと赤い柄が良かったのですがうまくいかないです(笑)
襦袢を明るくして何とかできました~
男子の髪の毛はさらに大変だし、顔もイマイチだし、、、耳まで作ったというのに~ブツブツ
3mぐらい遠めに立てば何とか見れるので、良かったです~hinagunnte.jpg

半年前に出会った、地図帳、おじさんの遺品の指輪を売って買いました。
今日届いて、見易さに感動です。今までパラグライダー仲間と出かけたエリアも、こうやって飛んだ、こうやって行った。ここで泊まって~なんて、うれしいのでしょう~
大きな地図帳なので、持ち歩きは大変ですが、方向音痴の私を理解してくれる楽しいお友達がやってきました。
高額な分、いつもそばにおいて毎日眺めていたい、自分だけの本になりそうです。
いつも変わらぬ生活が、少しでも変わっていくことがすごくうれしい。

ホームページでトートバックで遊びましょう~♪、キティ色合わせのスランプ中です。
困ったぞ~言いだしっぺがなかなかスタートできないです~
時間があったら、約束事はありますが気楽に参加していただけるとうれしいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

SUEも作りたいと本を買って
 T.V.も見たのにまだできません

さすが・・・キティさん❤
 五人ばやしまでつくるのかな(^^)

そうなの?テレビで見たの?
まったく、イマイチ作り方のバランスが簡単なんだか難しいのか?文句言いたい気分ですよ~
私は、これでおしまい~
これ以上ブス軍団を作るわけに行かないわ~(笑)
手作り番組、大体見逃して裏でゲラゲラ笑うタイプなんです~(^^ゞ
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索