なんてこったい(-_-;)

今日は横浜のマゴ君のお誕生お祝いにお約束、お祝い後に湘南周りで帰ってくる予定。
朝から雪が降っていて積もっている。これではノーマルタイヤのばつ丸号は出動できない(笑)
キティ号の軽自動車で向かいます。
山中湖はかなりの雪でびっくり~2-13 0001
お~~~なんてことだ~キティお財布を忘れました~
でも、ユーキャン地図の払い込み用紙とお金が別の袋に入っていたし、まぁばつ丸もいるから、、、。
籠坂峠も越えました~
ブレーキを踏んでしまったのか、滑って側溝に落ちてる車も何台か見るが、軽自動車では助けることも出来ず、ごめんなさいです~
ばつ丸運転の車は実に順調に246のコンビニに着いたとき、あ~~~なんてことなの~
2-13 0000
ばつ丸、バックを持ってないことに気がつきます。ッてことは、、、免許不携帯の一文無し~
戻るかといっても、あの雪道またかよ~(笑)
お昼は用意してありますとのメールも貰い、、、、GOだ!
ユーキャン地図のお金だけが持ち金だ~高速で1000円使い~(ETCが着いてない)
海老名のサービスエリアでお土産も買って~雪がちらちら降っている中をマゴ宅に到着。
今日は息子もお休みで家族で迎えてくれました~
マゴ君のプレゼント、、、何が欲しいの?
一番欲しいのは、ウィー(^_^;)、次はDSのソフト。
そんなわけで、夫婦で不携帯なので息子に運転してもらいおもちゃ屋さんに~
お財布忘れたから、息子にお財布持っていってね。うん、わかったとお財布をポッケにいれて、お嫁さんは昼食の準備で、マゴ君マゴミちゃん連れてお出掛け~
・・・・ウィーを息子も一緒に欲しがる。(^_^;)
財布もカードもないんだぞ~、、、、いくらだ?
2万弱、何とか買えるけど、ソフトがなくちゃ遊べない(^_^;)
息子にいくらあるの?財布持ってきたけど中身は1000円しかないよ。・・・なんてことなの~(-_-;)
腰抜かしそうになったわ~あきれて口が開いたままになった(笑)
それでも、1000円上げるといわれ一番安いソフトを買って、、、、
七五三にお祝いをあげそびれていたので、みんなで使うのよと、残金を見ながら~
(笑)2-13 017-0001

みんなでゲームをやるも一人ずつ。
あきれた息子にお嫁さんに報告、でも産んだのは育てたのはこの私~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
こやつ、金もないのになぜはやし立てた?
そんなこんなの大事件はありながらも、そっとお茶代ぐらい持っていってくださいと、そっと手渡ししてくれたお嫁さん。っで、ユーキャン地図っておいくら?・・・(^_^;)お、おじさんの指輪代だ。

最後までありがとうと言い続けたマゴ君の笑顔に見送られて帰ってきました~
湘南周りは、山中湖の道路状況考えてと免許不携帯無駄に動けず断念。
相模湖まわりを選びました。雪は我が家の近所から富士五湖方面だったのでまったく大丈夫でした。
梅の花はあちこちで咲いていましたよ~
菜の花も見れました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさんこんばんわ♪
ばつ丸さんの運転は頼もしいですね。
お嫁さんもやさしくて・・素敵な一日になりましたね。
でも・・地図っていくらするんだろう~

お二人で優雅に梅の香りを楽しんできたのかと思ったら、何と大変な一日だったのね~。
でも何も知らない孫君の、ありがとう。が何よりうれしい事ね。
お疲れ様でした。

孫君のお誕生日お祝いおめでとう
プレが買えてよかったね(笑
息子さんのお財布の中身娘と同じ笑ってしまいました。
持つと使うから必要以外は持たないと~でいつも買い物頼まれます^^;
長女と全く正反対で・・・・育ての親は同じなのにねぇ~
それにしても雪凄いですね
こちらは雪無いですよ

むうぶさんへ

私とお嫁さんと気が合うのは息子の駄目だし~
まったく今日もやってくれました~
ばつ丸の運転はね~唯一惚れてるところですから~(笑)
地図、どうやって払おう~(^_^;)

花さんへ

まったくお金を持っていない、免許書無しで、貰い事故もぜったNG、離れろ、あの車は挙動がおかしい、あの車は下手すぎると、まぁ周りの車の駄目出しでキティは忙しかったです。
雪がはらはら降ってたのですが、梅の香りがしてきましたよ~
やっぱり我が家は寒いです。
マゴ君もお財布忘れてること理解できてるから、多くは望まないのです。なのに、あの馬鹿息子~
あきらめてはいても試しに望んだものが手にはいってそれはうれしそうでした。たまらなくいとおしいですね~
一時はこんなゲームが出来るまで回復すると思わないだけになおさらです。

CAT☆さんへ

すばらしい息子でしょう~
お嫁さんにいつ捨てられるかとドキドキです。それでも子供たちには慕われているようなのでほっとしています。お財布もってという意味が理解できないのね~十分にお小遣い貰っているのに、、、、^_^;
計算が出来ないようで、困ってます~
マゴ君は7歳になります。早いですね~お勉強も沢山しないとね~
でもまだまだいつ後遺症がとママの取り越し苦労は尽きないのでかわいそうですね~

スリリングな1日でしたね~~☆☆
退屈しなくて 良かったかも
スリリングな分 しっかり楽しんでいるみたいですし☆☆

ニョハぁ~~♪ 血の繋がりって 馬鹿には出来ない~~
やっぱり 同じ事遣ってくれちゃってるのかな♪
それだけに お嫁さんの出来の良さに☆☆ それを理解できるキティちゃんに☆☆
嫁姑の間を おとぼけ行為で繋げてくれる息子さんに☆☆☆

出来の悪い子ほどカワユイ~~!!我が家の布石ですーーー♪♪

綱渡りを楽しんでるような一日でしたね(笑)
バランスを取るために当てにしたかったばつ丸さんや息子さんもやってくれましたね~
一つハプニングが起きるたびに驚いて大笑いで収まる様子が想像できますよ~
地図ならぬ地図代金が思わぬところで役に立ちましたね(笑)

reikoちゃんへ

時々感じるのはお嫁さんは私が義母だということを忘れているようで、よく息子の行動をチクリます。
そのたびに、私の責任?みたいにつらい思いもしてるんですが、結局二人で同じように息子を攻めるという結果に~
かわいくはないけど、お嫁さんにいいところひとつだけ言われれば上機嫌、出来の悪さは日本一~
当てにしないで生きていきます~

待ち針さんへ

まったく雪のない国道に出たとき、ほっとして~かばんがないことに気がついて青ざめて~いくも地獄引き返すも地獄~
なんだって、私たちはこんな目に~(笑)
ユーキャン地図、地道に15回払いだったら何の役にも立たなかったです。おじさんの金の指輪がこの危機を助けてくれて、感謝でしたよ~
先日地図で眺めていたかたくりの群生地、津久井湖のそばなんですが、その横を通って帰ってきました。
ばつ丸は、、、知ってました。
そういうことなんです~ばつ丸は何でも知ってるんです~
でもこそこそ勉強することの楽しさ、今2階にキティのオアシスを作っています(^^)v

キティさん
読んでいてハラッチハラッチドキドキ!!(笑)
バツ丸さん運転は頼もしいが~
免許と財布無し~\(^o^)/

よくある話・・・(実は我家も以前に・・・)(笑)

でも孫ちゃん達との楽しいひとときで帳消しですね~
お嫁さんは良く出来てるし・・・
よかったよかった(*^^)v

ハラッチさんへ

お財布の中身が入ってないことはキティはあるのですが、カードさえあればなんとかなる。ばつ丸そっくりなので、そんなことは初めてだわ。
車の雪を落として、いったりきたり、これとこれを先に積んでと出たりはいったりしているうちに、勘違いしてしまったのね~
無事に帰ってきて良かった~(^^)v
今にも雪が降ってきそうな一日でした~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索