湯たんぽカバー大小

妹からのリクエストがありまして、張り切って湯たんぽカバーを作りました~
プレにするんじゃ、しっかり作らなくチヤと、オリンピックを見たり、旅行の計画をしたり、思い出したようにお掃除をしたり~(笑)
とにかく寒くて、じっとしているのが心地よいのです~yutannpokaba-.jpg
下に敷いてあるのはキティ愛用のハーフ毛布ですよ~
今からのプレでは活用時があまりに短期間なので一年を通して使えるようにちょっとかわいくね~(^^)v
チビ湯たんぽは、私のお気に入りで、つくりためていた3cmの四角をやたらめったらつないで、作りました~
これは、ミシンでキルトしたせいか、まったくイマイチです。
私は、これを見て、もうハギレを取っておいてつなぎ合わせる時代はもうとっくに過ぎたのだ~
今は、いろんな生地がたくさんあるのだから、一個作ってあまったら捨てる。
これじゃなくちゃ、片付くわけがないことに気がつきました。
すこし暖かくなったら、さっぱりと捨てようと思います。
はやく暖かくならないかな~
朝置きtら、ばつ丸号が砂糖菓子のようになっています。2-16 0000
食材の買出しもしないと~何しろ卵が2個と野菜がしょぼしょぼで、飢え死に寸前です~(笑)
なんで、何もないとおいしいお菓子が食べたいと無性に思うのだろう~
おせんべもぽりぽり音を出して食べたいし~
やまないかな~~朝からお外を眺めています~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索