かまくら

オリンピック三昧も、この寒さのおかげだけど、とにかくリビングから出たくない~
寒いですよ~このところ連日起床時ー2~-3度と、まったく寒い。
しかもイマイチ天気で霙になったり雪になったり結局お日様にお会いできていない。
こんなだと、キティは色白になってしまうわ~(笑)
朝起きたら、まぁまぁ本格的に雪が降ってる。
あっという間に10cm、、、、あきれた。
ボードのゲームもあったのでライブも見たり、しながら、お尻に根が生えて、かまくら。
とてもお外で冷たい雪では作れない~2-18kamakura0000.jpg
かまくら(途中だけど)もって長靴履いて雪の上で写真。
んん?なんがか頼りない粉砂糖みたいな雪で、沈んじゃうぞ~
この雪はすぐ解けそうなので、玄関前の道路だけ雪かき。
こんなに雪って軽いの?びっくりよ~(笑)
こんなゆき~と長靴で踏み潰して、もうちょっと解けてから再び蹴散らそう~
でも気温は3度、かなり寒いよ。

そうそう、指の病気なんだけど、ヘパーデン結節って知ってるだろうか?
妹が第一関節が膨らんじゃってずっとペンだこと思っていたけど、仕事をやめてからもひどく痛み、病院へ~
老化現象のヘパーデン結節という病名でした。
私も、親指がぽっこり膨らんで、やばいやばいともみもみもみもみ、毎日もみもみしたら消えた。
気になるので、先日整体の先生に聞いたら、もしかしてリーチの前のリーチ、警告ということ~
え~~~と、どれどれ、こりゃ駄目だ~
ちゃんと第一関節がしっかり曲がって猫にゃんが出来ないといけないのに離れてる~(-_-;)
先生にぎゅーとつぶされて、、、千切れるかと思った(T_T)
お風呂にはいったときに、しっかり関節を動かすこと~
だいぶよくなったよ~良くみたらばつ丸も怪しい~
40過ぎに出てくる病気、みなさん、お風呂で指の体操~猫にゃんしっかり曲がらない人~
第一関節がぷっくりこぶになっている人~頑張って痛くても曲げてね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~かまくらだ。。。
雪の中に綺麗~
寒いと思ったら そちらは やはり雪でしたね。

間接が腫れる・・・色々あるのね^^;
気をつけなきゃ~お大事に^^

sumiさんへ

何でも老化でしょうがないんだけど、痛いのは嫌だし、体の一部醜くなるのは最小限にしたいよね~(笑)
知らずにすごしていることが多いのだって~病名がちょっと違うような気がするんだけど、調べたらこれだったんだよね~
次から忘れるから困ったわ~
脳ももみほぐさなくチヤだわ~

かまくらだけ作ってどうする?だよね~^_^;

かまくらだ~
子供の頃は「かまくらが出来るくらい雪ふらないかな~」なんて夢みてましたが、今ではとんでもない!

加齢ですか…フムフムφ(.. )
定期的に通ってる眼科でも、頭に何か出来てるので行った皮膚科でも…加齢からくるものでしょと言われてしまった私は(T_T)
思わずニャンニャンやってみました^^;

たぐとんさんへ

かまくらが出来るくらい雪が降ったら大変よね~
これは旅行で雪国か、リビングでこのかまくらがいいですね~
加齢で済まされるものは沢山会って、加齢に気がつかないでいるひとは幸せよね~
でもなんでも気がついたほうがいい(笑)
猫にゃん大丈夫でしたか?私はだいぶ曲がるけど、ちょっと痛みがあるから予防です~
頭ね~(笑)目ね~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索