一枚の正方形で作る巾着

前にも一度この形はいいとチャレンジしたこともあるのですが、先日母の使わないものを整理しながら出てきた巾着です。一布巾着A0001

これは妹がプレゼントしたものでなかなか上等です(^^)v
さて、私がいただいて、どうやって作ったか?と折り紙~(笑)
やっと、思い出しました。
使い勝手の悪いプリント生地、小風呂敷、ナフキンなんかが調子いいですよ~
熱が冷めないうちに、ミシンをかけた。
作り始めてみると、あまり薄くないほうがよく、いただいたナフキンが調子いい(^^)v
大体51cmの四角で間口が24cm高さ18cm底が4cmぐらとなり、大きい小さいは微調整ですね~
さっそく、私はナフキンと使い勝手の悪いプリント生地を調理しました。一枚巾着20000
紐留めを作ったら完成~しばらく内職のように作ろう~(笑)
紐が1mいるのが、、、、材料費は、しょうがないですね~(^^ゞ

一緒に持ち帰ったバックインバック、これも妹がプレゼントしたものだそうです。
色も形も調子が良かったので、私が貰いました。
外側のポケットも充実しているし、中のポケットも充実していて、持ち手もセカンドバックとしてもてるのでいいですね~バックインバック
幅が25cm、高さ15cm、底は5×20、このくらいが調子いいサイズのように思います。(^^)v

3月になりましたね~
オリンピックも閉会式、花壇のお花も山草草も芽を出してきますね~
花粉、黄砂、光化学スモッグに負けないよう、頑張ろう~(^^)v
お日様が暖かい、さ~~~お掃除お掃除~今日も1日頑張りましょう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索