金運 招き猫

今日はいい天気~夜中にめちゃ降りした雨が太陽に温められて湯気を出していましたよ~
こんなに湿気が上昇したら大きな雲が出来そうだけど、青空~快晴です~

こんな日に金運招き猫も欲深いのですが、さーこさんの招き猫ちゃんをみてぜひ作りたいと思ってはいたのですが、レシピを整理し始めるとのことで、待ったをかけたのです~
そしたら花さんがすべて持っているとのことで送ってくれました~みなさん優しくて感動~
ならば、やさしさを形に変えなくてはとすこしずつ作っていって、やっと組み立て終わり出来ました~金運招き猫0000
和風のサテンの生地で、つるつると縫いにくかった~
お顔もなんか四角っぽいし~(笑)手の太さも違い、難アリなんですが、お金はお尻に敷いていますよ~(^^)v
こんな成金顔にただただあこがれています~
欲はかくまい、健康であればと、、、思ってはいても、ちょっとは欲しいキティ家です。(^^ゞ

お天気がいいので、今度は階段上の収納庫、一年前にちゃんと整理したのに、毛糸を出したりしているうちに、とうとうとりあえず入れておこうということに~これじゃ何がなんだかわからず、全部だして整理を始めました。
またまた、禁断の箱があり、この際だから賞味期限切れのお手紙年賀状は処分しようと整理整理。
底のほうに母からの厚いお手紙が出てきました。
今は介護無しでは生きていけない母なのでちょっとだけどれどれと読み始め~、、、、。
すっかり大泣きしてしまいました~
今私が娘を思うこと心配していることがかいてあります。
そのときは確かに、うるさいと思っていましたが、振り返れば娘より私のほうが駄目娘、心配することも多く、
100キロ離れたことが寂しかったんでしょうね~
最後には、また遊びに行きたい。遊びに来てと何度も何度もかいてあります。
私が死んだとき一緒にお棺の中に入れてもらおうと、メモ書き~
こんなことしていたら、、、、はかどるわけもなく~
お昼を食べたので、もう一度頑張ります~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

完成してる~(*^_^*)
百万両、沢山敷いてる~(うらやましいぞ~)
和風サテン?(縫いづらそう~)みなさん私には未知の生地を沢山おもちのようで。
お片づけは進みましたか?
私は、もう少し本格的に暖かくなってから・・・かな?^^;

たぐとんさん

縫いづらいのだけど、しっかりしつけをすれば大丈夫。
たぐとんさんがまだ手がけてないのだったらレシピと一緒に生地も差し上げますよ~いただいたものなのでもしかしたら白無垢の生地かもしれないです。お片づけは細かくやりすぎてもうちょっと~寒くなってしまったよ~(笑)
人がこない二階の部屋なのでゆっくりで大丈夫~
結局捨てることが一番だね。

ありがとうございます!
急ぎませんのでお願いします<(_ _)>
私、着物を着たことがないんです~^^;
そんな私には、お店の敷居も高く入ったことないので手にとってみたことがないのです(かなり珍しい人?)
母に聞いても、ちょん切られては大変!と思っているのか、のらりくらり
でも母がいくつか隠し持っているのは私は知っている…| 壁 |д・)

たぐとんさんへ

私も買ってまで欲しいとも思わないのですが、ネットを通じていただいたり、地域の織物の不用品をいただいたりで遊んでいるんです。
すこし招き猫の白と使い切れそうもないもので捨ててもいいよというものを送ります。だから捨ててもいいのですよ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索