まさかの集中どか雪

29日、妹と約束して箱根の仙石原。
雪もぱらつく寒い朝~でも、もう春だし湿生花園に水芭蕉を見に行きます。
御殿場11時半にピックアップ、雪ががんがん降ってきた。
アウトレットに変更?とも思ったけど、買い物予定がなかったし、ぱらぱらだろうと乙女峠を上ります。
着いてまだ雪、でもまさかねとコーヒーと買ったおにぎり持って入園。
でもあまりの寒さに、下にいちまい重ね着をする。雪ががんがん降ってるんだけど、とにかくコーヒーぐらい飲もうと休憩するが、雪景色はひどくなるう一方(笑)330 0001
水芭蕉も見てきたけど、寒さで開花も止まっているようだ。DC0000.jpg
逆にこんな水芭蕉が撮れるなんてある意味ラッキー(笑)
ばつ丸からも何度も電話があって静岡は晴れているから局地的な悪天候だから、山を降りれば雪はないとのこと。
それでも寒いし、道も心配になってきて早々に切り上げ下山。
ところが大渋滞で雪に埋まるかと思うほど進まない(笑)
箱根駅伝の選手たちが往来した道を歩くよりスローな速度で走っています。
段々不安~姪っ子から電話。箱根から御殿場あちこちで事故渋滞。いや~~~ん、
後にも先にもどうにもこうにもがまんするっきゃないのよ~(^_^;)
そうだ、桜より美しい雪景色、桜吹雪より大きい雪がドカンドカン降ってきたので写真だ写真~330 0000
すこしお花も撮りましたので寒々とした山野草はさんやそうの日記で見てくださいね~

やっと動き出し小田原あたりは桜が4分咲き、そこから西湘バイパスにのり、一足先に妹は帰り、私は鎌倉山の桜三分咲きを見ながら母の施設へ、あまり調子がよくなくて、見ていて辛かったけど、来てくれてありがとうといわれ、実家に車を置いて今度は江ノ電にのって妹宅まで行きました。
電車の広告で小田急デパートでフジコ・ヘミングさんの版画展開催中とあったので、見て着ました。
一枚が20万近いので、まったく見るだけですが、とっても素敵でしたよ~
それから、お洋服とかいろいろウィンドウショッピング。
やっぱりデパートはすごいね~こういうところに暮らしてる妹がうらやましいよ。
夕飯の仕度ができたからさっさと帰って来いとせかされ(笑)ふらふらになりながら寒い湘南を歩いたのです~
ビールを飲んで、疲れも出ちゃって早めに就寝~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます。凄い雪が降ったのですね。
でも水芭蕉と雪中々見られませんよね。お疲れ様でした。
こちらは昨夜から雨で寒さは随分和らいでいるようです。
本当に雨が多いです。

むーさんへ

本来の水芭蕉でしょうね~雪の中から出てくるのが自然なのかもです。尾瀬沼のようなわけには規模が違いますがとっても綺麗。それよりか大渋滞で嫌でもゆっくり見る雪景色は、さすが箱根です~まさに桜満開より美しかったですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索