帰宅~

3月の最後日は、寒い寒い。
あまりに寒いので妹が実家まで車で送ってくれました。ありがたい(^^)v
10時ごろは道路も空いていて、帰るとしばらくこれないからと母の施設訪問。
手作りバックを持っていたら、上手に出来たねと片言で感想を述べていた。
親じゃなくちゃいえない褒め言葉はありがたい。
帰りと、実家の片付けもすこし残っていたので、30分もいないで帰りがけにお花屋さんで安いビオラやパンジー買った。
白のフリンジのすこし終わりかけたシクラメンと、終わりの頃のクリスマスローズ、まとめて安くしてくれたのでかった。
シクラメンは玄関の中に飾ってやり、誰も手入れしないで放置されていたプランターにビオラとパンジーを植えて玄関のお外がす寂れた感がすこし華やかになった。
母親は、元気な頃はお花が好きで小さな花壇を大切にしているようだったので、行ったときぐらいはね~
草取りだって小さい花壇だもの一分もかからない(笑)
もう台所もヘルパーさんしか使わないから、余計なものは捨てないとね~
洋服も着物もリフォームできるかわからないけど、軽自動車の後ろの座席に詰めるだけ積んで、家に帰ってからゆっくり仕分けだ~
道路も混み始めたので、お昼のチャイムを聞いてから車に乗り込む。
海沿いの道は混んでるけど、我慢できない混雑じゃないので我慢我慢。
西湘バイパス降りてから、お腹が空いたのと喉が渇いたのでコンビニでちょっと休憩。
なんか眠くて危険ぽいなんだけど、頑張れ~頑張れ~と御殿場市、やっぱり雪が残ってた~
御殿場から山中湖まで残雪が見えた。
やっぱりね~
食材の買い物も済ませ、家に着いたら、やっぱり眠くて眠くて横になる。花粉かな?
すこし横になったので、大好きなヘキサゴンスペシャルは最後まで見れました~(笑)
クリスマスローズは、我が家にもって来ました~こっちのほうが寒いのでもうしばらくは咲いてくれそう。
大きな株なのに1500円に負けてもらい、これなら来年も楽しめそうよ~(^^)vクリロ

りんごちゃんからのプレも、いそいで作りました~
ありがとうございます~me0000

さて、いつもの生活だ~
お掃除も洗濯もたんまりあるぞ~休み休み頑張るか~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索