ネット友だちのさーこさんに布とレシピを頂、少しずつ兜作り。
最後の頭飾りを悩んだ末、遊び心で、ブームはすこし去ってしまいましたが、兼継公の仁愛の愛をイメージしました~
接着芯に両面接着とガッツリ固めたのですが、やっぱり強度感がたりない。
透明プラスティックを挟むべきだった~
でもとりあえずは完成です~kabuto0000.jpg
以前作った兜も出してきましたよ~4-10 010-0000
××の刺繍糸色はもうちょっと目立ったほうが良かったですね~
愛は離してつけているためボタンを二個重ねて隙間を出しています。

娘が遊びに来てました。
遊びといっても、4月は誕生月でプレゼントの物色。電化製品もすべてが骨董品になっているので、洗濯機選びです。
働きながらの生活って洗濯も大変だろうと、乾燥機つきにしましょうと彼女の応援を表そうと、いろいろ物色。
ふむふむ、いろいろ勉強~クチコミなんかも参考にして、失敗の無い選択をあーだのこーだの家電芸人なみの真剣さ。
昨日はばつ丸も休みなので、みんなでアパートに行く前に大型電気屋さんで再度勉強~
男の見方はちがくて、騒音、電気代、いろいろまたもや会議会議。
結局アパートに行ってサイズを測ってみようと、ばつ丸は久々に娘宅に~
きゃ~~~小さな洗濯機~40センチぐらいしかなく、ドアの間口置き場所を計ると、とてもドラムなんて無理。
洗濯乾燥機も、最後にまとめた機種は大きすぎ~
っで、毎日検討し、お勉強もすべて夢と終わり、金額的に(^_^;)だった懐はさほど痛まずにすみそう~
ばつ丸は今日は朝から仕事、後はキティが今日日本一の小さなエコの洗濯機選びに出かけてきます。
買う前のこの迷いは、ホント楽しい~

わが地域、富士山方面に行くと桜はないけど、東京方面なら満開です~4-10 0000
発電所の送水管沿いに花見客も一杯でした。山の頂上に上りたかったけど娘宅の掃除が控えているのですぐに出発。
都内は暑く、ムシムシムシムシ、スーパーの中も暑い暑い。
帰り、相模湖あたりから気候がかわり寒くなり、やっぱり我が家は寒いです。
なんか、寒くて辛いけど、あのムシムシは嫌だ。
朝、コジュケイが騒いでいます。にぎやかな人が一杯いるところはこんな鳴き声は聞けないでしょう~
でもけたたましい鳴き声に、うるさいと怒鳴りたくなるほどこの時期の朝事情です~(笑)4-10 0002

comment

管理者にだけ表示を許可する

兜に柏餅~~追っかけに忙しい^^;
愛と来ましたか(笑  刺繍は目立った方がいいのね(メモメモ
トートがやっと出来ました あちらにお届けしましたよ
トレードは不参加ですm(_ _)m キティさんのお陰で思わぬ可愛いバッグが出来ました~ありがとう

娘さんと3人で家電選びに・・・家の娘も主人と午前中と家電で午後からは試乗に 我が家の車もいよいよらしくて~~探しているようです 買うべきか? どちらも私には無関係^^;
なのに 免許切り替えに行きました(笑

CAT☆さんへ

刺繍は目だったほうが言いといえるのは綺麗にできる方の言葉と思いますが、もうちょっと色が出たほうがいいような気がします。
やっと、洗濯機買ってきました~もうふらふらです。
いろいろ検討、洗濯機はインバーターははずせない、また目移りしたんですが、ばつ丸と相談して私たちのしてあげる最大を購入できたので大満足です。
車買い替え、今ですよね~
新しいものはすべてに性能がいいので、乗りかってを十分考慮して購入すれば後悔は無いです。
あら?CAT☆さんは蚊帳の外なのね~(笑)
スクエアバック、さすが素敵なのが出来上がりましたね~
アップリケの前の状態も見たかったです。
ちょっといい大きさですね~ありがとうございました~
アルバムがにぎやかになります~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索