こいのぼり

お遊びでこいのぼりを作ってみました。
ちょっとパッチワークされているデザインが気に入ってやる気満々、大きいほうが22cm。
現代布の和風な感じの布を使いました。こいのぼり2010-0000

キルトは大雑把に落としキルト、袋になっていてへなへなしないようにワイヤーを挟み込んでいます。
枝を切ったり蔓を捜したり~工作もありで楽しかったです。
これは、柏餅のレシピに見え隠れしていたものを目ざとく見つけたのです。(笑)

昨日は日差しもアリで雪はほとんどなくなって、暖かいとまでは行かないけど、15度ぐらいまで上がってきたので体が楽でした。
富士五湖の花見は車車でごった返していたようです。
今日のほうが暖かい。お洗濯に布団干しにがんばりましょう~♪

スクエアバック、トレード参加企画もあと10日あまりとなりました。
間に合いそうもないけどトップは出来てるかたは予約してくださいね~

さんやそう日記のほうには段々と見つけた山野草がにぎやかになってきました。
興味のある方は、頑張って写真撮ってるので見に来てくださいね~(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索