頑張る(^^)v

月一の整体で腰は治療しています。もう3年ぐらいになるだろうか?
行きたくなくなってはいるんですが、50肩になったり、膝が痛くなったり、治療ではやっぱり筋肉の状態がよくなくすごく痛みを感じます。
保険が利かないので高い感じもするのですが、イマイチ腰に毎月通っています。
そこの先生との会話でヨガ体験教室に行こうと思うと言ったら、たいがいのひとが人と会わせようと無理をして腰を悪くするのでウォーキングでもっと強くしたほうがいいといわれ、がっくりうなだれて参加できなくなったことを電話。
でも、どうもつまらない。
せっかく楽しみにしてヨガマットも用意して、いたのだからともう一度電話。
そしたら、1日目見学でいいことになった。
今日がその日です。参加費が無駄になろうと、腰が駄目になろうと、多分三つ峠よりはマシ。
岩殿山のあの遭難するかも事件よりはマシ、ただいましっかりしたくして、ヨガマットもスタンバイ。
10回しかない体験コース、一回休んだらもったいない。しかも富士山のふもとまでわざわざ行くんだからね~(笑)
今日は冷え込むとのことなので腰には蒸気温熱パワーを巻いて、到着したらはずそう~
昨日はうとうと暖かくて花粉か?眠たくて眠たくてついつい寝ていたので体力は絶好調~
出来ることだけをやってくる。
しょせん、足が90度しか開かない超硬いキティの体、せめて呼吸法だけでも学んでくるよ。
娘も、妹も応援してくれるから、新しいことに挑戦だわ~(^^)vこんもりビオラ
我が家の冬を越したこんもりビオラはすごいすごい。
一株でこんなに綺麗にこんもり~
むーさんにいただいたオオバンソウは我が家はアカバナでした~
一年置いたので今年はオオバンソウが収穫できそうです。日に日に大きく花も満開になっていますよ~4-20 0004

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん 今日ヨガ教室に行かれるのですね。
新しく始めるのは、楽しみですものね♪
無理をせず、いろんな筋をのばすだけでも気持ちがいいと思いますよー。
楽しく続けられるといいですね♪

むうぶさんへ

帰ってきました~無理をしないように言われたし、楽しく時間を過ごせました~
でも寒かった~富士山の北側、体育館だったので大きなストーブがあったけど、とても温まるほどじゃなく、腰にあったかグッズ巻いていったし、レッグウォーマーもはずすどころじゃない。
我が家が今5度だから、多分0度ぐらいだったと思うよ~
10回コースなのであっという間だね。体に自信がついてきたらスポーツジムなんかも会員になれるといいのだけどね~

キティさん、こんにちは。
ヨガ初体験されたのですね、先生の受け売りですがヨガは自分の体に合わせて動かすこと、人と比べないと聞きました。
コツを飲み込めば家でも体を動かせると思いますよ。
私も風呂上りに 少しからだを動かしています。

↓の鯉のぼり、とてもかわいいですね。
オオバンソウ、花が咲きましたね、種が面白いですよ。

むーさんへ

このたびは、待ち針家のカウプレGETおめでとうございました。仕立てのいいポーチがいただけますね~(^^)v
ヨガは時々先生が痛いと思ったら辞めてくださいと時々声を掛けてくれたので、すごく気持ちよく出来ました。
ホントに思い切ってよかったです。
オオバンソウの種のドライフラワーはいまだ飾ってるのですが、今年取れたら替えましょう~(^^)v
富士山のふもと、あの寒さじゃ日本代表さんたちが高地トレーニングで来るのは解りますよ~すごい施設なんですよ~
しかし、寒かったです~我が家に慣れたらまた寒い~
気温がまったく上がりません。異常気象ですよね~
そういえば公園のハナミズキ、やけに小さな花でした。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索