ハワイアンキルト ホヌ君

57cm×57cmの小さめタペです。
アンスニウムのキルトラインをだいぶ悩んでしまって、時間がかかってしまったわ~
キルト目は時々三段跳び、アップリケもいい加減なところが多々ありますが、ホヌ君が作りたかったので完成してよった~honu0000.jpg
ホヌ君のムラサキとコバルトブルーはお気に入りの色なので楽しくできました。

風は冷たいけど昨日今日といい天気で、お散歩にも積極的に出かけ、山野草チェックしながら歩いています。
八重の桜が咲きはじめました。4-24 0000
新緑の美しい山がふさふさになって気持がいいです~
お庭の草取りは毎日しないと、大変なことになります。
もうすぐゴールデンウィーク、皆さんの遊びの計画はなんでしょうね~
私たち夫婦は、いろいろ計画されている中でアレンジを楽しんでいます。
まずは、ばつ丸がカレンダーどおりのお休みかが問題です(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

雑草 もう大変なことに・・・
雑草だけは寒さも関係なく 立派に育ってます(笑)

家も仕事らしい~一人 
何所に行かないから お金かからなくて良いかも・・・
ハワイアン綺麗です。
細かいキルト 考えるだけで 最近は疲れます^^;

ハワイアンキルト 可愛いホヌ君のアップリケですね~
キルトラインもきれいです~

私もそろそろマンスリーをやっつけないとネ!
昨日までBJのブロック4枚作りました。
現在39枚出来ています。
今日は少しマンスリーのアップリケにかかる予定です?!
予定は未定~
飛び入り雑用が多いので・・・
では行って来ます。

sumiさんへ

あまりに眠い毎日、昨日はNHKのニュースウォッチで光化学スモッグ多発?の番組食い入るように見てしまいました。
まぁ情報が前の日にわかるようになるぐらいの私にとってはな~~んだ~(笑)やっぱり大陸からやってきてますね~
また神経質になりそうです。逃げ道は森林でしょうか~
このところマスクすると楽になるので習慣にすればですが、だんだん暑くなるとね~(笑)
紫外線が強くなるので、空気が澄んでいるのもまた困ったものです。
ハワイアンキルトはホヌ君に惚れているんです~
連休前に出来上がってよかった~
テーブルセンターにしようと思いましたが、敷けないです~(笑)

ハラッチさんへ

ハワイアンはアップリケまでは何とか楽しいですが、キルトがつらいですね~大きなものになるとなおさらですね~
体壊さないように少しずつ夢中にならないで、やってください。小さなものならすぐ出来ますが、私はもう大きなものを作る目的も気力もなくなりました。
小物で楽しく遊びたいと思います。
飛び入り雑用?介護?役員?(笑)
休み休み、楽しくやるしかないですね~

縫い物?も出来ないのにこちらにコメントしてしまいすいません~!!恵翔の中で今一番のお気に入りのホヌ柄をみてついついコメントしたくなりました。すごく綺麗ですね!!ホヌは何だかすごく癒されてます。今流行りでみんなかばんとか持っているので欲しい!!と去年からさがしまわっているのに見つかりません~。まぁ余りそういうものが売っているような場所に行かないからかもしれませんが…。どこぞで購入した携帯ストラップで我慢しています…。

恵翔へ

ホヌ君のファンですか?癒されるよね~
私は車にステッカー貼りたいのだけど、なかなかいいのにめぐり合えないのです~
今度貼ってある車見たら、どこで購入したか聞いてみよう~(^^)v
ハワイアンキルトのバックは多分高いだろうけど、プリントなら一杯売ってるよ~エコバック作ろうと買ってあるんだけど、山積されてるエコバックにこれ以上作ってどうする?状態。
でも、作ってみる気になったわ~そうだ、つくろう~
生地が余ったら上げるね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索