連休の始まり~

昨日は寒冷前線通過で不安定な天候ではあったけど、まぁ今までを思えばいい感じになってきました。
いよいよ日差しが暖かくなるので衣替え一気ですね~(笑)
お出掛け前、半そでも沢山出さなくちゃとせっせと仕分け、前回だいぶ処分したので寂しいくらいにすっきりナンですが、まだまだ着なかったもの着れない物形がおかしいもの、いい素材のものはざっくり切ってリフォーム袋に~
パンパンです。(笑)
箪笥のほかに衣装箱にもしまってある手作りバック類、開けてみると、、、何歳まで生きるんだ?状態。
9周年記念プレをしましょう~(^^)v
一つプレ用に考えてるバックはこれです。3-1 hb0000
プリント生地を生かしたバックですが、キルトを頑張ってます。
お付き合いのある方だけですが、クイズを考えていますので楽しんでくれるといいと思います。
連休明けに早めにUPしますので、とりあえずプレの選択だけして構えていてくださいね~
ひとつだけではなんとも寂しいので、ちょっと前に作った邪魔にならない巾着をポケットティッシュ付で出します。4-29 巾着0000
二つじゃ寂しいので、エコバックすごい勢いで作ってます。
まだ持ち手の始末が出来てないですが、私が好きな形でホヌ君柄のかわいいプリント生地で出しますよ~
3点ですが、どれか欲しいものがあったら決めて置いてくださいね~4-29 eko0000
我が家の整理整頓をしながら頑張ったので、これからささっと片付けなくては~(^^ゞ

さてさて、私の今年のゴールデンウィークは自分で決めた実家の片付け。
先が見えてきた両親になんとか快適な最後の暮らして欲しいと思うのです。
今は入院していて一階は住居者なし、今のうちに100キロ走って頑張らなくちゃです。
大型連休、湘南の混みを考慮して私は今日お昼前に出発。
ばつ丸は、仕事が入っているのですこし疲れを取ってもらい2日後にオートバイで着ますよ~
向こうで、馬鹿夫婦タンデム移動なんかも楽しみに、しばらく山から下ります~(^^)v

昨日着ないTシャツ、雑巾にする前にとりあえず巾着。
紐がちょっと調子悪いのですが、Tシャツやトレーナーは使い勝手いい巾着が出来ますね~4-29 T0000
そうそう、チューリップがやっと咲きました。
フリンジのかわいいお花、あ~~ぁせっかく咲いたのにお別れだわ~
帰ってくるまで持ってくれるといいけどなぁ~4-29 hu0000

ふだん、置き楽に介護とは無縁に好き勝手に手作り三昧できるんだから、まとまった休日はそんなふうに気の済むまで親孝行(笑)まぁみんな捨てて怒って寿命縮めるかもですが~(笑)お構い無しで頑張るぞ~
また、元気に@湘南でレス出来たらうれしいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

9周年ですか・・・凄い~
これからも よろしくお願いします。

って、まだ早い^^; 楽しみです^^

今頃 無事に湘南に着いたころでしょうか?
混んでるかな・・・

親孝行もですが 自分にもご褒美を。。。^^

sumiさんへ

混んでなかったです。山中湖手前と江の島で少し混まれ最初と最後に少しゆっくり運転でしたが、一気にこれました。
真っ白な富士山のはずが、黄色っぽかったですよ~
腰や背中はちょっと頑張るだけで痛くなるという軟弱者、今回は自力で帰らねばならないのでゆっくりゆっくりがんばります。

お掃除

キティさん いいお天気になって良かったですね
今頃は頑張ってお掃除ですか

家でも明日 息子が使っていた自分の部屋をお掃除に来ます
遊びに来たときに孫ちゃんがお昼寝できるように
私が頼みました

私は食べる方の係りをして口を出さないようにします(笑

ひつじさんへ

息子さんがいらっしゃるんですね~賑やかでいいですね~
今日もフルタイム労働、残業付き、お昼過ぎにばつ丸がオートバイでお助けに来てくれました。
やっぱり男が加わると力仕事が楽です~
明日は換気扇交換と、カーテンとか新しくして、古びたテーブルにカバーなんかしようかなぁ~
そろそろ、仕上げにしていかないときりがないので、明日は残業何時間になっても、終わるようにします。
たくさん働いたのであっという間に時間が過ぎています。
帰れば暇な主婦ですから~もうちょっと頑張ります~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索