実家のお掃除 フルタイム

30日、お昼過ぎに着きました~
ランチの時間ももったいなく、コンビニで100円おにぎりを買いました。
そんなに疲れていなかったのですぐに取り掛かる。
毎日頑張ってもやることはいくらだってある。
お掃除のイメージは決めていたのでとにかく不要なものをゴミ袋に~
こんなにいっぺんに出してもと思うけど、今までは溜め込んでいたんだからしょうがない。
使い勝手の悪いBOXのものを箪笥にしまう。箪笥の中のいらないものをなくすとガラガラ。
収納デカBOXには冬ものを詰めて~結局整理すればいるものなんて少ないのだ。
二日間かけて部屋のほうは広くなった。合間に母の施設父のお見舞いもしたりで、大忙しだわ。
でも妹が食事の支度してくれているので車の駐車は実家で、回数券を買ってしまったわ~(笑)
スイカの買い方が解らなかったのだ(^^ゞ
5-5 0008
二日は妹も手伝ってくれてばつ丸も着たのではかどるはかどる。
夕食はみんなでちょっと贅沢しちゃったわ~
でもその後、私たちはテレビを買いに量販店に~くたくたで早めに就寝だった。
次の日はいろいろかい出し、炊飯器とか換気扇とか、チャイムとか、なんともつかいがっての悪い家だわ~
ばつ丸が朝から手伝ってはくれたけど、やりにくいので遊びに行ってもらった。
でも江ノ島はすごい混雑でバイクさえも走れなかったようだ。
夕方タンデムで様子見(笑)5-5 0003
まだまだ海で遊んでいるし、人も車も一杯ですり抜けて走りました~
3日を最後の仕上げにしたかったので、どんなに残業してもお勝手の流しの下の掃除をしないとすっきりしない。
やっぱり、カチカチになった蜂蜜とかが出てきたよ。
でもそんな瓶をかまっていると終わらないのでとりあえず、ひとまとめにして、少しずつ中身を出すしかないわ~
テーブルクロスが車の中にあったのでカバーをしてレースのカーテンをかけるとそれはそれは明るい部屋に~
食器なんかも引き出物もたくさん出てきて捨てるのも心が痛いけど、しまいっぱなしになったところはカビのように
なっているし、もう使わない。
バブルのお付き合いは大変だったね。
天気が良かったので、お布団も干せたしお洗濯も良く乾く、久々に潮風、温暖な湘南、腰をかばいながら何とか見られるまでに出来ました~後はすこしずつ、出てくるのは捨てるものばかりです。
4日間コンビニ弁当で頑張りましたよ~気が済みました。
江ノ電で一つ手前で降りて慣れ親しんだ日蓮宗のお寺で、神頼み~
散策したかったけど時間を惜しんで労働に~それでもこんな時間がうれしかったです。5-5 0004
5-5 0005

comment

管理者にだけ表示を許可する

御疲れさまでした。

江ノ電って道路の中央を走っているんですね。昔々は名古屋も市電がこんな状態で走っていましたっけ。
車運転中の右折の時、後ろから電車が迫ってきたら焦るわね。私はこの道路は走れないな。
薄型テレビが来たんだね。嬉しいけど飾り棚が減りましたね。☆⌒(*^∇^)b

さーこさんへ

腰越ー江ノ島間だけの短い距離なんですが、これが大変で、お祭りも盛大なのですが山車の頭が当たり電線持ち上げて大変なんですよ~
小さい頃、自転車の車輪が線路に入り江ノ電にあと2mのところで九死に一生(笑)車を運転してからは一度線路で滑って対向車にぶつかったこともアリで、私の人生の痕跡が残っている場所です。
薄型、明日設置します。(^^)v
お飾り棚はまた考えます。とりあえず、実家で邪魔な人形ケースを持ってきたので、磨いて使おうと思っています。
支払いがどうしましょう状態ですが、夢のブルーレイも一緒に購入したので、ますますテレビっ子になりそうです。
明日は1日テレビとブルーレイの勉強に費やすことにしましょう~うれしいです~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索