お食事会

妹も未亡人になって1年が立ちます。
普通なら一周忌という言うことですが、お墓まいりと故人を偲ぶ食事会ということで懐石料理。
申し分のない高級感とおいしい料理。
お子様用もこんなですよ~(^^)v5-4 080-0000
まごみちゃん最初は気合が入っていたのですがすぐに飽きてしまってうろうろ。
ママは飲んだり食べたり追っかけたり~子育ては元気じゃなくちゃ出来ないですね~
マゴ君は順調で二年生、まだまだ学校では特別扱いされるようですが、元気にしているのが何よりですね~
駐車場に咲いていたリンドウとジュウニヒトエを眺めています。(笑)
なんて、風流な孫ちゃんたちでしょう~(^^)v5-4 0001-

大人の食事をまとめました。デザートもおいしかった~懐石
あら?足りないですね~(笑)一流のおいしさ、もう一度ぐらい食べたいと言ったら、おヨメが、、、
オカアサマ~私がもうちょっとしたらパートで稼いでくるから待っていてくださいと~(笑)
楽しみに、当てにしていましょう~

娘の久々に甥&姪にあって、うれしそう~ゲームのソフトを買ってやってたわ~
すごくうれしそうにしていた~
電車なのに私にも母の日プレ、お花を持ってきてくれました。haha.jpg

バタバタしていて今日飾ったら、こんな素敵なカード付き~何よりうれしい贈り物でした~

娘ともなかなか実家のほうで会えないので、夕方になりましたが、お見舞いをして、ファミレスで食事をして、ばつ丸とは右と左。
娘とは江ノ島で別れ、覚悟していた渋滞もなくスイスイと運転。娘がアパートに着いた30分後に私が帰宅、その30分後にばつ丸が寒い寒いと震えながら帰ってきました。
忙しくて疲れたけど、充実したゴールデンウィーク、最後の5日はばつ丸とのんびり喧嘩しながらすごしました~
裏山でお花を見つけましたよ~また山野草のほうの日記でね~
私も母の日プレでカーネーションを買いに花屋さんに~暑いくらいの一日でしたね^
なぜかお日様が出ると眠くて眠くて、気を抜くと眠ってしまうわ~困ったものだわ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

キティさん、おはようございます、連休はご実家の片付けお疲れ様でした、でも孫さん、娘さんにも会われて良かったです。
日記拝見しながら私も少しいらないもの処分しなくては反省しています。
こちらは雨降りです、連休中暑いくらいの天気でしたが季節に合った気温になるとか、

お疲れでしょうからしばらくはゆっくり休んでくださいね。

一周忌の忌明けの会席料理美味しそうですね。

むーさんへ

親のことってついつい逃げ腰になり、やっぱりかわいい孫ちゃんの子守のほうが優先されますが、子供には親がいますからね~
今回は半端な気合じゃなくて、すごく頑張りました。
今まで親のことも遠くにいるからとほおりっきり。ほったらかしにすれば汚いものにはふたをする精神になるのは当たり前。
いつかはこうしなくてはと思っていました。
父親も退院は出来そうもなく、変な言い方ですが送り出しの準備のようなものです。腹が立つことも沢山あるけど、誰にあたりようもなく、自分のできることしか出来ないんだからね~
懐石料理は庶民にはとてもいけないところでしたが、こんな機会に中にはいれてうれしかったし、一流ってやっぱりすごいね~おいしかったですよ~
私も自分の体が不安になったら子供に迷惑にならないようにしなくてはですね~
でも脳がしっかりしてればです~怖い病気ですね~
孫ちゃんも娘も元気に会えて、それが確認できただけでもうれしいゴールデンウィークでしたよ~息子は残念ながら仕事でこれませんでした~嫁さんに捨てられないように、嫁さんの心のケアに勤めましたよ~(笑)

お帰りなさ~い

連休は湘南で大仕事!!
お疲れさまでした。

ユックリ骨休めしてね~

ハラッチさんへ

疲れましたが、やった感があって気持はいいのです。
何より遠くに暮らしてなかなか会えない孫ちゃんたちと遊べてそこに一番エネルギー使いました~(^^)v
我が家もいろいろやること一杯で、のんびりやらなくちゃです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索