卯の花が

卯の花
去年母の日プレで花籠に入っていた卯の花です。
山に行けばいくらだってあるのですが、都会育ちは山の事情はわからない(笑)
それでも、滅ぼさないように冬は花壇に植えて花が咲いてきたので、鉢に移し玄関の特等席に持ってきました。
このはながはき始めるといよいよ梅雨の始まりと書いてあったわ~
まだ、じめじめ勘弁して欲しいわ~(笑)

昨日は3回目のヨガです。
段々と体の硬いキティ、出来ないものが多くなって着てます(^^ゞ
ヨガマットも洋服も普通じゃとても買えないいいものなんですが、そんな私が一番のへなちょこ(^^ゞ
提供してくれた娘のおかげ、感謝しています。
ヨガ会場は富士山のふもと、小体育館なのですが森林浴を感じます。
空気が冷たいからそう思うのか?十分に息を吸ったり吐いたりの繰り返しなのでうれしい限りです。
私の好きなポーズは、ゴキブリのポーズと屍のポーズ、後は格好が悪い。
楽しく続けられそうで、思い切ってよかったです。(^^)v

そろそろ、いざ京都が半月を切りました。着るものがないです。
思い返せば、去年の今頃、私は飢え死にするかも知れないほどの不況を受けていて、やっと生きていたのだった。
今、ばつ丸が寝る暇もないほど、仕事尽くしで、体は心配だけど、心は豊かで元気に仕事ができる幸せを味わっているようです。
またいつ仕事がなくなるといけないからと、やけに気合で、ウソのように働いています。
私は、、、、そういえば、去年はお洋服すごく我慢して貴重なデパート券を、ちょっと贅沢にお茶を買ったりしていたのだった。
お財布も随分我慢している。
貯めた貯金箱は手作りの大きめがま口に入れたわ。
っで、、、そうだ、今日は夜も一人、デパートにいこう~
軍資金は13000円。実家にいてもお掃除三昧だったし、また行くけどお掃除三昧になるので~
今は婦人服、ポイント2倍、これにどうも弱い。
なんとかガソリンも持ちそうだから、ヨッシャー30度越えるという甲府に行くぞ~

昨日は斜めがけバックも作ろうという気になって元気になった。
ヨッシャー、今日も1日、頑張ろう~
道端で咲いていたアマナを持ってきたら、毎年綺麗に咲きます~アマナ大好き~(^O^)/アマナ01

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら??キティちゃん所も 大変だったのね――
我が家も 2年前は 会社閉鎖で 辞めるか 大阪に行くかの2つ!!
おっさん 地元じゃ働く所がなくって 結局単身赴任!!
色々と問題かかえているけど 前向き思考よ♪
こうなりゃ 楽しめる時に楽しんじゃえと 今は 押しかけて 関西探索!! 
ヤナ事あっても 前向き思考~~☆☆ 
キティちゃん 京都に行くのか~~ その頃は アジサイ♪♪
行きたくなっちゃったぞぉぉーーー!!

reikoちゃんへ

貧乏のレベルが違うぞ。お出掛けするにはガソリン代、不安すぎてカタツムリ、やっと角が出てきて前向きに考えられるようになったのよ~
いや~~ん、reikoちゃん、私たちの夫婦の最後はお樹海で終わりにしよう~物語、遊び歩いていて知らなかったのね~
今だって、まだまだとんでもなく背負っているけど、とりあえずは普通並みの生活が出来つつあるってことよ。
バックに親の財産がないから、結構厳しいわ~何につけてもね
でも、もちろん、前向き、がんばっとるよ~(^^)v
6月でも最初だからどうだろう?花も何も要らないの。
ユックリ仏像眺めて精神統一だわ~(笑)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索