湘南も寒かった

往来の日はまぁまぁの気温でしたが湘南も寒かったです~
半そで中心に持っていてあとはまさかのウインドブレーカー雨用が役に立ちましたよ~
でもこっちの気候は10度前後でもっともっと寒かったようです。
今日は久々に家に帰ってっといっても留守は5日間。疲れが週末に持ち越さないようにエネルギー配分しないとね~(笑)
何か一つ始めたことで忙しく(笑)明日はヨガ教室、パッチワークのヘルパーも引き受けてしまいました。
午前中は、持ち帰った食器の仕分け、我が家も沢山食器があるので、いらない~やっぱり捨てるものばかりです。
お高そうな食器は、私がお茶を飲むとき用に食器棚に綺麗に飾ってきました。
昔の人は(母だけかもですが)なにやらコーヒーの入れ物やポンジュースの空き瓶やら、ったく、飲んだら捨てろ~
洗って使っていたんですよね~(-_-;)恥ずかしい・・・
押入れの中の使っていない布団もしっとり臭いので初日に着いてから干したのにホッかホカ、気持いい。
あっちも気になりこっちも気になり、一つのことをきっちり出来ないキティ(^^ゞ
結局、みんな片づけで長くかかってしまったわ。
網戸張替えは一枚のみ、見よう見まねで何とかやり遂げ蚊は侵入しないと思うわ~

海は綺麗だったよ~
海はいいね~湘南の海はサーファーさんも加わるので彩りも綺麗。ヨットも漁船も釣り船も忙しく動いてる。
のんびり最後の日に海を見ながらランチ。また妹は介護で大変でしょうがお願いして一気に山登り~
山中湖はヒーターにしたわ。12度寒いよね~半そでだったし~
お家に帰ってきたら、植物がからからで倒れていたの。
いそいで水やりしたら、モリモリ元気になった。よかった~
楽しみにしていたニオイツツジが満開でした。名前のとおり香りが強いです~斜めがけバック 0003
何もしなくても毎年元気な白い菖蒲も咲き出していました。斜めがけバック 0002
今日もさわやかすぎる気候で、風が冷たい。
沢山の洗濯物を干して、いそいで銀行行ったり、午後はすこしのんびりしましょう~♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

5日間留守だったのね~~静かでした(笑
キティ家、さ~こ家、待ち針家とゲット!出来ませんでした。
もう~~引退です(^^) 静かにしていることに(笑
でも、イベント参加はワクワクしますから~刺激だけ頂くことに
実家の片付け ご苦労様 片付けの様子が目に浮かびます
私も3年前に 姑宅の荷物捨てましたから(笑  私は嫁ですから捨てる権限は 主人と妹に・・・・(笑 何度車で捨てに行ったか まだ 残ってはいますが(笑 全部捨てるわけにはいかないからね  何とも言えない心境^^;
わが家も いらない物は半分以上あると思います。 
ああ~~先を考えるとしんどくなるから・・・ボチボチとね
今週はお天気がいいから やる気が出ると言いたいけど なかなか気乗りがしない^^; はぁ~~とため息ばかり
キティさんは今週末は楽しみね~♪ いいなぁ~~(^^)

お帰りなさーい

キティさん お疲れさまでした~。
実家のお片付け~きれいになりましたか~?
我が実家も物であふれている~って、いらない物を持っていってるのは私ですが・・・
今は誰もいないが~片付けるのも中途半端で、
まあ~兄夫婦が帰ってきたら一緒にきれいにしましょ♪と、手付かずです。
キティさん 率先して片付けされて~見習わないと~
週末も京都ですね♪
体調に気をつけて楽しんできて下さい~ね♪

CAT☆さんへ

イベント駄目ですね~私もわくわくしていましたが駄目でした~
CAT☆さんの姑宅も何枚かの介護しやすい着替えでお出掛け服とかバックとか靴とかしゃれたものはもう要らないですね~
もう、毎回ぽんぽん捨てていきます。
だんだんと、箪笥も空、いい箪笥じゃないので今度は箪笥解体、広くなると壁とかの汚さを捨てようと思っていたタペで隠しましたが、まったく隠し切れないです。
今年の夏はヨットハーバーでバーベキュー、なんかしばらく山ばかりだったので、地元の若いお友達とお約束して、なんか随分くたびれたばっちゃんを誘ってくれて超ラッキー。
今週末は、一番早くからはいれるお寺を調べておけって、、、
なにもそんなに早くお寺に立たなくてもね~(笑)
そこから飛ぶわけじゃないんだから~やっと京都にいけるよ。(^^)v楽しみ~喧嘩しないようにしなくちゃね~

むうぶさんへ

いらないものはさっさと少しずつ捨てないとね~
どんどん有料化になったりするので、出来るだけ昔の物は捨てないと駄目よ~
住んでないなら、余計だわ~
家を立て直すにしても物は少ないほうが~
襖はしょうがないから張替え頼んだわ。海まで歩いて5分。
車が小さければ3台入るのは、駐車場のない湘南では貴重なの~親は呆けて家のことは言わないけど、口癖のようにここをどうしろということを、少しずつやってる。
元気で車の運転が出来る限り頑張るよ~
こういうことは夫には申し訳なくて頼めないから、自分の技量でやってるの~
あまりにすごかったので、綺麗にさっぱりするのは気持がいいの~
ばつ丸がリタイヤしたら別居でも行くかな~(笑)
今日も寒くて、ホットカーペットにとど寝よ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索