絣で

またもや、いただいた絣の生地を引っ張り出して、気になるタペを作り始めました。
昔の本、パッチワーク教室NO59に載っていました。
下の花もその中に載っていたクッションを縮小してまねっこでした。
パッチワーク教室No59
ある布で進行していくので、あまり大きくならないようにすこしオリジナルにして楽しめたらいいなぁと思います。
なんかごそごそ繋げていくとこんな感じ~
ついつい夢中になってしまいます。6-16 0002
ボーダーでだいぶ感じは違うと思いますが、楽しいです~

ワールドカップの番組は出来るだけ見て復習予習、キティすごく勉強しています(笑)
今日はムシムシ、こんなにムシムシじゃ洗濯物は乾きそうもないので除湿機かけました~
もうちょっとすれば、風もさわやかになるかな?
今日はお出掛け無しで、体力温存日(笑)

出窓においていたデンドロジューム、きゃ~~花が咲きました~
2度咲くのは儲かった気持ですね~
あんまり形はよくないけど、白が美しくうれしい限りです。6-16 0001

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

おやぁ~。。なんだかんだ物々ぼやきながらちゃんとチクチクしているじゃん。宅地分譲は何件くらいたつ予定かしら??
里山も近く似合って住宅環境は抜群ですね。(笑)

さーこさんへ

いや~~ちょっとパッチワークを教えてといわれ、付き合いがきっかけなんです。
さーこ家でチョキチョキいただいた絣で作っています。
これは細かいピースじゃないので何とかストレス感じないです。だいぶ家立ちましたよ。(笑)
屋根で絣の柄が出るので気に入った柄を使えて楽しいです。
ボーダーはシャツを切刻みました。
9×12のパターンなので手ごろな大きさです。

素敵~~~
大好きな雰囲気~~

茶色くあせたようなオレンジ色が何とも暖かい感じがしていいタペが出来上がりそうですね
トンボや森の木立など いいところにありますね(笑)
それにしても色んな絣があること!

やっぱりカスリはいいね~

待ち針さんへ

この本を買った頃はまだネットのお友だちとも知り合ってない頃。
去年さーこ家の絣のBOXにてたくさんいただいたのと、その前にいただいた絣をケチケチ使っているので、ふと目に留まったのですね~
屋根で絣が引き立つので、パターンは簡単なのでお勧めのタペです。(*^^)v
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索