田舎の家 トップ完成

絣で作るのがとても和みでついつい屋根を切ってはつなげていきました。
大きくすると、飾るのに大変なので、16枚にしました。田舎の家T0000
ボーダーは、実りの秋をイメージして、ワッシャー加工のほとんどきていないYシャツのリホームで進行~
横が67cm縦が55cmの仕上がりになると思います。
ボーダーで雰囲気が違ってきますが、案山子なんかも後からつけてみようかと思っていますが、辞めるかな~(笑)
だんだんと二階の手作り部屋、西日が暑くなって着てます。
まだまだ一時の辛抱で風が動く分問題はないのですが~ワールドカップ観戦で、睡眠不足にごろっと横になると眠ってしまうという、なんともだらしのない姿です。

ヨガも7回目、昨日はくたくたになって、足がふらふら筋力がなくていけないわ~
でも、無理しないので最後まで頑張れそう~開脚がもうちょっとできればそんなにかっこ悪くないんだけど~(^^ゞ
洗濯物を開脚の中ですると、いいですよと言われ、キティも狭い開脚の中でしてみたけど、きつくてきつくて駄目でした~
それでも、テレビを見てるときとかはリラックス、頑張らなくチヤです~

草むしりがサボると大変なことになってます。
夕方草の整理にふらふらしていたら、ブヨにやられた~
血を出して出して大慌て、ムヒアルファーEXもてんこ盛り~
おかげで、そんなに腫れてこないけど、痛痒いからバンドエイドで触らないようにしよう~
そういえば、甲州弁で痒いことを確かももっちいというんだよ。
この辺では痒くてかくことを、かじるというんだよ。地域になれるって大変だ~(笑)

しかも、シーチキンをぱっくりあけて、底にのこったのを取り出そうとして、いつもは素手ではしないのに、
指は切れるぞとわかっていたのに、つい触ってしまい、ぱっくり血だらけ、何とかならないだろうか?
缶詰危ないぞ~(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう~
さ~こ家でトップを拝見 いい感じに仕上がりましたね(^^)
昨年、作品展見に行った時にこの作品見たの 気になって写真撮って保存していたら キティさんが作られてて~~本をお持ちだったんですね(^^) オークションで350円で見つけたんですが(笑 貸し出しメールの160円にしました(笑  急ぎませんので 使われなくなった時に見せてください。 まだ、この作品は秋頃がいいのではと(^^)  完成!楽しみにしています~♪

CAT☆さんへ

この本は他にも沢山アリ、CAT☆さんは持っているかと思われる作品も沢山あるんですよ~
この本は貸し出しの中には確かはいってなかったと思います。新しい本も魅力的ですが、昔の本も捨てたもんじゃないですね~ネット友だちに絣たくさんいただいているのでこんな贅沢が出来ています。感謝です~
現代布も入っていますが、パッチワークのハウスを思えばおちゃのこさいさいですよ~(^^)v

私も~

キティさん、CATさん こんにちわ♪
私もオークションで捜していました。350円。たぶん同じものだと思います。
期日までにまだ時間があるので、ちょっと考え中。
CATさん 競争には、ならなそう~で、一安心☆
図書館で、とりあえず借りて中を見てみましたよ。
うん♪うん♪他にもいいなあ~と思うものがありました~。
ネットで、いい本も紹介してもらって、ラッキーです♪

むうぶさんへ

まぁ人気の本でしたか~
図書館で借りたのならいいかとも思いますが、我が家の本を貸すことに問題はないですよ~
当時この本で何を作ったのだろうと、あとでもう一度見てみましょう~
今はカラーコピーが簡単に撮れるので、本は増やさないほうがいいかとも思いますよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索